チョ・ヒョンウ、JYP共同制作の中国映画に出演…アイドル役を演じる

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MBCのオーディション番組「偉大な誕生」シーズン1に出演していた歌手チョ・ヒョンウが、JYPピクチャーズと中国東方芸能グループが共同制作する中国映画に特別出演する。

MYSTIC89は20日、チョ・ヒョンウが最近JYPピクチャーズと中国東方芸能グループの共同制作で話題を集めた中国映画「I wanna hold your hand」(脚本:キム・ジヘ、監督:ファン・スア)に出演し、俳優としての第一歩を踏み出す予定だと明かした。

「I wanna hold your hand」は、人々の奇跡のような出会い、その中で失われた大切なものを見つけていく若者たちの物語を描いた映画だ。

チョ・ヒョンウは今作でジンソン役を務める。ジンソンは一時期、最高の人気を謳歌したアイドルグループ「スターズ」のリーダーで、音楽的な才能とリーダーシップを兼ね備えている。

チョ・ヒョンウは最近1stミニアルバム「HIM」をリリースした。初めてのミニアルバムであるにもかかわらず、チョ・ヒョンウ自身が作詞・作曲した曲と共に共同プロデューサーとしても活躍し、音楽的に一層成長したチョ・ヒョンウの力量を確認できる。

チョ・ヒョンウの1stミニアルバム「HIM」は17日にリリースされ、同日発売記念ショーケースを開催して本格的な活動を予告した。

記者 : キム・ミリ