チュウォン&f(x) ソルリ主演「ファッションキング」11月6日の韓国公開が確定

OSEN |

写真=NEW
俳優チュウォンとf(x) ソルリが主演を務めた映画「ファッションキング」(監督:オ・ギファン)が11月6日に公開日を確定した。

週間クリック数440万件、累積閲覧数5億件、26週間NAVERウェブ漫画ベスト1位を記録した同名の人気ウェブ漫画を原作にした映画「ファッションキング」が、韓国で11月6日に公開される。

「ファッションキング」は、おしゃれに目覚めてから世の中で一番カッコイイ男になると決心したギアン高校のパンシャトル(パンを買いに行かされる学生)のウ・ギミョンの人生をかけた挑戦を描いた作品だ。

ウェブ漫画は2011年に連載を開始して以来爆発的な閲覧数を記録し、あらゆるパロディと新造語を生み出したことがある。映画はウェブ漫画ならではのハツラツとした想像力とセンスのある台詞に、共感できるストーリーが加わり新しく誕生した。

それぞれ違う個性を持つ多彩なキャラクターたちは、青春スターのチュウォン、ソルリ、アン・ジェヒョン、パク・セヨン、キム・ソンオが演じる予定で、一風変ったイメージチェンジとケミ(俳優同士の相性)を見せてくれることと期待される。11月13日の大学修学能力試験(日本のセンター試験に当たる)とポッキーデーなどを控えたシーズンを狙っている。

記者 : チェ・ナヨン