「MIX&MATCH」日本ファンミーティングが大盛況!視聴者事前投票も実施

OSEN |

YG ENTERTAINMENT(以下YG)の新しいボーイズグループiKONを選抜するためのサバイバル番組「MIX&MATCH」の9人のメンバーたちが日本でのファンミーティングを終えた。

5日、大阪の堂島リバーフォーラムで開催されたファンミーティングには2千人のファンが参加した。「MIX&MATCH」のメンバーたちがまだ正式デビューする前であるにもかかわらず、日本での高い人気を証明する場となった。特に、今回のファンミーティングには20倍の倍率となる4万人が応募したという。

日本ファンミーティングはiKONの確定メンバーであるB.I、BOBBY、ジナンの3人のステージから始まった。3人のメンバーたちは日本のファンと再会したことへの喜びを表し、iKONのメンバーとして活動の覚悟を述べ、ファンから拍手を受けた。その後、ジュネ、ユニョン、ドンヒョク、チョン・ジンヒョン、チャヌ、ヤン・ホンソクの6人のメンバーがステージに上がり日本語で自己紹介をし、日本のファンに挨拶を伝えた。

9人のメンバーたちは既存の「WIN:WHO IS NEXT」(以下「WIN」)Bチームの6人のメンバーが歌った「Just Another Boy」を9人バージョンでアレンジして新しく披露し、ファンを熱狂させた。9人のメンバーたちは息の合った完璧なコンビネーションを見せ、情熱的なステージを披露した。

続くQ&Aタイムでは、メンバーとファンが交流できる時間が設けられた。これまで「MIX&MATCH」では見せたことのない新しい姿はもちろん、ファンとの距離を縮めるために努力する姿が印象的だった。

Q&Aが終わって、9人のメンバーたちは最後に自分たちのデビューを願うファンのために「待って」のステージを披露した。この曲は既存の「WIN」Bチームが、「WIN」終了後にも自分たちを待ってくれたファンのために準備した曲だ。日本のファンのために日本語でステージを準備した9人のメンバーたちは、心をこめた感性的なライブを披露した。

9人のメンバーたちはファンに感謝の挨拶を伝えながらファンミーティングを終え、ファンも大きな歓呼を送ってiKONを応援した。また、今回のファンミーティングでは「MIX&MATCH」視聴者投票のうち、事前投票に該当する投票が行われた。確定メンバーのB.I、BOBBY、ジナンを除く6人の練習生の中から4人を選ぶ方式で行われる今回の投票は、視聴者投票に含まれる予定であるため、どのメンバーがファンからの選択を受けたのか期待を集めている。

日本ファンミーティングを盛況のうちに終えた「MIX&MATCH」のメンバーたちは11日に中国・北京のPoly Theater(保利剧院)、17日には韓国ソウルD-CUBE CITYのD-CUBEパークでファンミーティングとグローバル投票を行う予定だ。

毎週木曜日夜11時、ケーブルチャンネルMnetとポータルサイトのNAVER tvcastを通じて放送される「MIX&MATCH」は、NAVER tvcastとYGの公式ブログを通じて見ることができる。今回の日本ファンミーティングの様子も「MIX&MATCH」で紹介される予定だ。

iKONは「MIX&MATCH」の終了後、同じ所属事務所の先輩グループであるBIGBANGの日本5大ドームツアーのオープニングに参加し、日本ファンと会う予定だ。

記者 : ピョ・ジェミン