少女時代 サニー、ジェシカ離脱後初のラジオ生放送…ジェシカについては言及せず

MYDAILY |

写真=MBC FM4U「サニーのFMデート」キャプチャー
ジェシカが少女時代から離れた後、初の生放送。普段より落ち着いた姿だったが、サニーはジェシカについては言及せず、ラジオ番組の生放送を終えた。

1日午後、サニーは「見えるラジオ」で行われたMBC FM4U「サニーのFMデート」(以下「FMデート」)の進行を務めた。ジェシカのグループからの離脱が議論になってから、初の生放送だった。

この日サニーは、オープニングからコーナーまで、普段と変わらない姿で進行を務めた。しかしリスナーが「『見えるラジオ』のカメラを見て一度だけ笑って欲しい」と要請するほど、ハツラツとした進行が際立った日に比べて落ち着いた進行を見せた。

エンディングでも「私は明日もここで待っています」という、同じ挨拶を残した。

一方、ジェシカは自身のファッションブランドのPR代理店を通じて「9月29日、所属事務所から少女時代を出て行ってほしいという退出通知を受け、あまりにも当惑して悲しい心を隠すことができない」という公式立場を表明した。

これに先立ち、29日SMエンターテインメントは「今年の春、ジェシカが個人的な事情で、当社の活動を中止することを知らせてきた」とし「ジェシカがファッション関連事業を開始し、到底チームを維持することができない状況に至った」と説明した。

記者 : イ・スンギル