イ・ビョンホンに「家を買って」と要求…イ・ジヨン&GLAM ダヒの捜査進行中

TVREPORT |

写真=YTN
俳優イ・ビョンホンに家を買ってほしいと求めたという事実が公開されたモデルのイ・ジヨンとガールズグループGLAMのダヒが拘束起訴されている。

1日現在もイ・ビョンホンに家を要求したという2人への関心は依然として高い。9月1日に逮捕された2人に対する捜査は現在も進行中である。

9月30日、ソウル中央地検刑事7部(部長検事:ソン・ギュジョン)は動画を口実にイ・ビョンホンに50億ウォンを要求したGLAMのダヒ(20)とモデルのイ・ジヨン(24)を暴力行為等処罰法上の共同恐喝の疑いで拘束起訴した。

検察によると7月1日、知人の紹介でイ・ビョンホンと出会ったダヒとイ・ジヨンは、その後イ・ビョンホンに数回会ったという。この過程でイ・ビョンホンから異性として好意を持たれていると判断したイ・ジヨンは、ダヒとともに交際の対価としてイ・ビョンホンから家やお小遣いなどを受け取る計画を立てた。

しかし、イ・ビョンホンは「もう会うのはやめよう」という主旨のメッセージを送り、関係の整理を知らせた。するとダヒとイ・ジヨンはイ・ビョンホンがイ・ジヨンを抱き締める場面を演出しようと共謀し、15日後の29日にイ・ビョンホンをイ・ジヨンの家に呼び寄せた。2人は事前に流し台の壁にスマートフォンを設置し、イ・ビョンホンとイ・ジヨンが抱き締める場面を撮影しようとしたが、失敗に終わった。

その後、家の外で待機していたダヒが家に入り「兄さんの動画を持っている」とし「私たちは家が大変で借金がたくさんある。それを返すためにお金が欲しい。兄さんにどれだけイメージの打撃があるか分かるか」と脅迫し、7月3日に撮影した猥談場面の動画に言及した。そして旅行用のスーツケースを2つ取り出し、現金50億ウォン(約5億2000万円)を求めた。しかし、イ・ビョンホンはその直後に家を出て警察に通報した。

記者 : Online New Team