少女時代 テティソ、ラジオ番組「KISS THE RADIO」の出演をキャンセル…ジェシカのグループ離脱の影響?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
少女時代のユニットであるテティソが、KBSクールFM「SUPER JUNIORのKISS THE RADIO」(以下「KISS THE RADIO」)への出演がキャンセルとなった。

9月30日午後、「KISS THE RADIO」は公式Twitterに「お知らせいたします。今週の木曜日(2日)に予定されたテティソの出演はキャンセルとなりました。リスナーの皆さん、ご了承の程お願い致します」と伝えた。

制作陣はスケジュール変更の理由については言及しなかったが、ジェシカの少女時代の離脱が報じられた直後に伝えた出演キャンセルだったため、リスナーたちはジェシカ離脱の影響ではないかと推測している。

これに先立ちジェシカが少女時代から離れるというニュースが報じられた。この日彼女は自身のWeibo(中国版Twitter)に「今後の公式スケジュールを期待して準備していたが、会社と8人から今日付で、私はこれ以上少女時代のメンバーではないという通知を受けました」という書き込みを掲載した。

SMエンターテインメント側は「今年の春ジェシカが、本人の個人的な事情で、あと一枚のアルバムの活動を最後にグループの活動を中断することを知らせてきた」と反駁し、意見の差が生じている。デビュー後ずっと9人体制を維持してきた少女時代は今後、8人体制で活動を続ける予定であると伝えられている。

記者 : イ・スンギル