少女時代 サニー、ラジオ「FMデート」は収録放送…ジェシカ関連の言及はなし

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
少女時代のジェシカがグループを離れたことで関心を集めたMBC FM4U「サニーのFMデート」は、事前に収録されていた放送であったためジェシカに関する言及はなかった。

30日の「サニーのFMデート」は生放送ではなく収録放送で行われた。この日、サニーはジェシカを除くメンバーとファンミーティングのために中国へ向かった。

「サニーのFMデート」のオープニングの内容はジェシカを連想させたり、意味深なものではなかった。恋に関するものだった。

サニーはオープニングコメントで一人の女性がダイエットをしている男性に手作りのゴボウ茶を箱に入れてプレゼントしたエピソードを伝え「箱に入っているのは女性の心だ。見えないものも見えるようになるもの、掴めない心も掴めるようになるもの。恋はそんなものだ」と伝えた。

これに先立ち9月30日午後、少女時代の所属事務所であるSMエンターテインメントはジェシカがグループを離れ、少女時代は8人体制で活動すると公式発表した。

SMは「今年の春ジェシカが、本人の個人的な事情で、あと一枚のアルバムの活動を最後にグループの活動を中断することを知らせてきた」とし「ジェシカの突然の話にも、当社と少女時代のメンバーたちは、少女時代のために良い方向で活動できるよう努力を続け、悩んできた。しかし最近、少女時代の活動の優先順位及び利害関係が衝突する部分に対する正確な調整が不足している状況で、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり、継続的な議論にもかかわらず、到底グループを維持することができない状況に至るようになった」と説明した。

記者 : ソン・ヒョジョン