チュウォン&f(x) ソルリ主演映画「ファッションキング」爆笑必至のメイン予告編&ポスター公開

MYDAILY |

写真=NEW
映画「ファッションキング」(監督:オ・ギフヮン)のメイン予告編とポスターが公開された。

「ファッションキング」は同名ウェブ漫画が原作で、ファッションに目覚めた後、世界一クールな男になることを決心したギアン高校の“パシリ”ウ・ギミョンの人生をかけた挑戦を描いた作品だ。

今回公開されたメイン予告編は、エキサイティングなエレクトロニック音楽と共に、筆舌に尽くしがたいファッションで“無記名(ム・ギミョン)”と呼ばれるパシリ王ウ・ギミョン(チュウォン)の衝撃的な変身で注目を浴びている。

さらに、人々の視線を奪うオーラと共にギアン高校の王子ウォンホ(アン・ジェヒョン)やギアン高校の女神ヘジン(パク・セヨン)が登場する。そして、ヘジンの美貌に一目ぼれして真のファッション王になろうと決心したギミョンの姿が映し出され、大変身に対する関心を刺激する。

また、韓国のファッションピープルがすべて集まると言われる弘大(ホンデ)地域の中心で「エクスキューズ・ミー!」と叫びながら登場する伝説のファッション王ナムジョン(キム・ソンオ)と、彼から本格的にファッションの課外授業を受けることになるギミョンとチャンジュ(シン・ジュファン)の姿は、目にしただけで吹き出してしまうほどコミカルで、新たに始まる物語に対する期待を高める。

ナムジョンの特訓により、今まで守ってきた野暮ったいファッションセンスを脱ぎ捨て、完璧なフィットと絶対的なファッションセンスに目覚めた後、少しずつ変化していくギミョン。そして彼に注目し始めたウォンホとヘジンをはじめ、人形のような外見を隠したまま、美貌を捨てた校内1位の秀才ウンジンを演じるf(x)ソルリの衝撃的な変化にいたるまで、若き俳優たちの新たな姿は多彩な見どころを提供する。

最後に「貧乏者が金持ちに勝つことができる唯一の武器、それはまさにファッションセンスだ!」 というコピーと共に、映画「ファッションキング」でしか見ることができない華麗なランウェイバトルが繰り広げられ、期待を高める。ここに「フィットを生かしましょう!」という掛け声と共に誰にも真似できないポーズを披露するギミョンとチャンジュの姿は、最後まで爆笑必至だ。

また、同時に公開されたメインポスターは、ウェブ漫画特有の独創的な想像力と、5人5色のキャラクターたちの魅力と個性をそのまま披露し、人々に視線を釘付けにしている。

メイン予告編とメインのポスターの公開で期待感を高めた「ファッションキング」は、韓国で11月に公開される。

記者 : キム・ミリ