ヨム・ジョンア&EXO ディオら出演映画「明日へ」メイン予告編を公開

10asia |

映画「明日へ」(監督:プ・ジヨンブ)のメイン予告編が公開された。

29日、「明日へ」のメイン予告編が初公開された。今回公開されたメイン予告編は、正社員への転換を控えた契約社員のレジ係ソンヒ(ヨム・ジョンア)の姿と、これまで私たちが知らなかった大手スーパーの従業員たちのささやかな日常ストーリーで始まる。

中盤に入って「会社がうまくいけば、私たちも正社員になれると思いました」「今日、私たちは解雇されました」というフレーズと共に突然会社の一方的な契約違反で不当解雇された契約社員の姿を描いた物語で注目を集めている。

シングルマザーの契約社員ヘミ(ムン・ジョンヒ)をはじめ、スンレ(キム・ヨンエ)、オクスン(ファン・ジョンミン)、ミジン(チョン・ウヒ)が労働組合を結成し、ストライキに入る過程を描いている。最後に登場する「私たちが臨んでいることは大した事ではありません。私たちの話を聞いてくれることです」というソンヒの切実な叫びは、契約社員の声を代弁しているような台詞で感動を与えている。

映画の中で主人公ソンヒ(ヨム・ジョンア)の息子として登場するEXOのディオの演技も繊細な感情を見事に表現し、深い印象を残した。

「明日へ」は大手スーパーの契約社員たちが不当に解雇された後、これに反抗しながら繰り広げられるストーリーを描いた作品だ。ヨム・ジョンファ、ムン・ジョンヒ、キム・ヨンエ、キム・ガンウ、ファン・ジョンミン、チョン・ウヒ、ジウ、ディオが出演する。

映画「明日へ」は11月に韓国で公開される予定だ。

記者 : チョン・シウ、写真 : 映画の予告編キャプチャー、翻訳 : チェ・ユンジョン