ハハ、自身の成りすましに厳重警告「本当に最後です」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、ハハ Twitterスクリーンショット
タレントのハハが自身のSNS詐称について厳重に警告した。

ハハは今月24日の午後、自身のTwitterを通して「最後の警告です…僕に成りすましてカカオストーリー…Facebookをやる方…」とし、「本当に最後の警告です~本当に最後です…」という書き込みを掲載した。

続いて「たくさんの方々に被害を与え、僕も受けています…僕の会社に連絡くだされば、認めます…」と「本当に最後です…」と付け加えた。

続く自身の成りすましのため、被害が相次いで発生したため、これに対する強い警告のメッセージを残したものと見られる。

これに先立ち、ハハは成りすましの事実を知らせた。彼は「Facebookを始めた」とし、「僕に成りすます方もいるようだが、これからは僕がやる」という書き込みを掲載した。また、Facebookのキャプチャー画像まで公開し、自身のアカウントをしっかり知らせた。

また、ハハ以外にもたくさんの芸能界スターたちがファンとコミュニケーションするために作っているSNSアカウントが悪用されており、被害事例が続出している。当事者であるスターはもちろん、これを見守るファンと所属事務所も格別かつ繊細な注意と共に意識の改善が求められている。

記者 : ホン・ウィソク