イム・スジョン、新人アーティスト後援のためインタビュアーに変身

TVREPORT |

写真=「marie claire」
女優イム・スジョンが新人アーティスト後援のため、自らインタビューをする情熱を見せた。

24日、ファッションマガジン「marie claire」はイム・スジョンのグラビアを公開した。イム・スジョンは新人アーティストを後援するための「アーティスト後援プロジェクト by イム・スジョン」という意義深いキャンペーンで「marie claire」のカメラの前に姿を現した。

今年で3回を迎えたこのプロジェクトは、様々な分野の文化・芸術を渉猟してきたイム・スジョンが一番自分らしい方法でアーティストを支持するプロジェクトで、「marie claire」とジュエリーブランドTiffany(ティファニー)が支援する。イム・スジョンは今年の主人公になった視覚芸術家チャン・ソンウンとイラストレータノ・ジュングの作業室を訪れ、インタビューを行いながら情熱を見せた。

「marie claire」とのインタビューでイム・スジョンは普段から自身を探しにいく“空間”というテーマに関心を持っていることを明かし、「今回会った作家は二人とも空間から影響を受ける作業をする方なので、個人的なテーマがこのような出会いにつながることに不思議な気持ちがする」と話した。また彼らの空間を見ながらまた違う私の空間を満たすことができる機会だったとインタビューの感想を伝えた。

イム・スジョンはより率直な自分を表現するため、合間合間に文章を書いているとし、「一人でする作業なのでひっそりしていて面白い」と書き物に対する愛情を表した。アーティストにインタビューしたイム・スジョンの原稿を読んだ担当編集者は「彼女だけの色を溶かしてアーティストの世界を読者に伝えようと努力した跡が見える」とし、これから作家としてのイム・スジョンの姿も期待して欲しいと話した。

イム・スジョンのグラビアと彼女が行ったアーティストへのインタビューは「marie claire」10月号と「marie claire」の公式サイトで確認できる。

記者 : キム・カヨン