CNBLUE ジョン・ヨンファ主演「三銃士」Mnetで日本初放送決定!

Kstyle |

(C)CJ E&M Coporetion

CNBLUE ジョン・ヨンファの最新主演ドラマ「三銃士」がこの冬、Mnetで日本初放送されることが決まった。

「三銃士」はフランスの作家アレクサンドル・デュマ・ペールにより17世紀のフランスを舞台に描かれ、現在も多くの人に愛されている同名小説をモチーフに、朝鮮王朝史の世子(王の世継ぎ)の中で最も悲劇的な運命を生きたといわれるソヒョン世子の波乱万丈の人生を掛け合わせたスペクタクル時代劇。現在、韓国CJグループのチャンネルtvNで放送されている。

「三銃士」は仁祖(インジョ、朝鮮王朝の第16代王)の時代である1636年から、ソヒョン世子が窮地に立たされる1646年までの10年間の、明が滅亡し清が台頭する時代における朝鮮王朝の激しい外交戦、武官たちの迫力あふれる闘いなど、様々な要素を盛り込んだ大河ドラマ。アメリカドラマにも負けない大胆でスピーディーな展開と華やかな演出で、時代劇ファンのみならず、これまで時代劇を見ることのなかった新たな視聴者層にも好評を得ている。

日本でも俳優として、またバンドCNBLUEのボーカルとしても大人気のジョン・ヨンファの初の時代劇での演技はもちろん、力を合わせ陰謀に立ち向かう武官たちの友情と痛快なアクションもこのドラマの見どころ。個性的な武官たちが各自の特技を生かした戦闘シーンでは、17世紀の朝鮮、中国のさまざまな剣術と武器が登場する。また、多くの時代劇の舞台となっている漢陽だけでなく、韓国ドラマでは初めて瀋陽を舞台にしている点にも注目が集まっている。

この冬よりMnet Japanにて日本初放送が決まったドラマ「三銃士」は、時代劇ファンも時代劇はあまり見ないという人でも楽しめる内容となっている。

■Mnet放送情報
「三銃士」
この冬より日本初放送
脚本:ソン・ジェジョン、演出:キム・ビョンス
出演者:ジョン・ヨンファ、イ・ジヌク、ヤン・ドングン、チョン・ヘイン、ソ・ヒョンジン、ユ・イニョン、イキョン、キム・ミョンス他
(C)CJ E&M Coporetion

■関連サイト
Mnetホームページ

記者 : Kstyle編集部