日韓「のだめ」2ショットが実現!上野樹里の言葉にシム・ウンギョン感動

MYDAILY |

写真=GROUP8
「のだめカンタービレ」のヒロインを演じた上野樹里と、その韓国版ドラマである「ネイルもカンタービレ」のヒロインを演じるシム・ウンギョンが、特別な出会いを果たした。

韓国でドラマ「恋愛の発見」の後番組として放送されるKBS 2TVの新月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」(脚本:シン・ジェウォン、パク・ピルジュ、演出:ハン・サンウ、制作:GROUP8)側は18日、日本と韓国を代表する女優、上野樹里とシム・ウンギョンが対面したと伝え、二人の仲睦まじいツーショットを公開した。

上野樹里はフジテレビ系列で2006年に放送された日本のドラマ「のだめカンタービレ」でヒロイン野田恵役を務め、国民的に愛された。韓国でも人気の高い日本女優だ。一方、20歳という若さながらも出演する作品ごとに特徴のある演技を見せながら、名実ともに“ヒット保証”女優となったシム・ウンギョンは、「ネイルもカンタービレ」でお茶目な魅力をもつ天才ピアニスト、ソル・ネイル(原作の野田恵)役を演じる。

上野樹里とシム・ウンギョンの特別な出会いは上野樹里が「日韓交流おまつり2014 in Seoul」のために韓国を訪れたことで実現した。14日、ソウル清潭洞(チョンダムドン)のLUKA511で出会った二人は和気藹々とした雰囲気の中キャラクターやドラマについて談笑した。上野樹里はドラマ撮影当時のエピソードをはじめ、自身の経験談を明かしながらシム・ウンギョンを元気づけた。

以前から上野樹里のファンだったと明かしたシム・ウンギョンは、温かい言葉で自分を応援してくれる上野樹里に感動し、終始笑顔の絶えない幸せな時間を過ごした。そして自身の演じるソル・ネイルというキャラクターに対する愛情と情熱を見せた。上野樹里もすでにソル・ネイルの役に入っているシム・ウンギョンの姿から、彼女が描いていくソル・ネイルへの期待と信頼を示し、最後まで応援するという思いを伝えた。

日本の人気漫画「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子作)を原作にした「ネイルもカンタービレ」は、クラシックに対する夢を育みながら情熱を燃やす青春真っ只中の若者たちの愛と成長の物語を描いていく。ハツラツとした感性と劇中に流れるクラシックの旋律で視聴者たちの目と耳を釘付けにする予定だ。

チュウォン、シム・ウンギョン、ペク・ユンシク、コ・ギョンピョ、Tiny-G ドヒ、イェ・ジウォン、イ・ビョンジュン、ナムグン・ヨン、アン・ギルガンなど、超豪華キャストで2014年下半期最高の期待作として話題を呼んでいる「ネイルもカンタービレ」は、「恋愛の発見」の後番組として10月13日から韓国で放送がスタートする。

記者 : チャン・ヨンジュン