ハハ、議論を釈明「SHINee ジョンヒョンとはすごく親しく、バラエティ番組だったから…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
アイドルグループSHINeeのジョンヒョンがMBCの人気バラエティ番組「無限に挑戦」に関して視聴者に謝罪した中、議論の当事者であるハハが自らジョンヒョンをかばった。

14日午後、ハハは自身のTwitterに「ジョンヒョンに対して視聴者の皆さんが少し誤解なさったようです~^^ ジョンヒョンの言う通り、僕たちはすごく親しくて、バラエティ番組だったし、もっと面白くしようとしたことが、一部の視聴者の皆さんを不快にさせてしまったようです。ジョンヒョンは最善を尽くしました~。皆さん~、ジョンヒョンのことを可愛がってやってくださいね~^^ SHINee最高~!(笑)」と書き込んだ。

ハハの書き込みは、ジョンヒョンがTwitterを通じて「無限に挑戦」の視聴者に謝罪したことに対する釈明だ。ジョンヒョンはこの日、自身のTwitterに「『無限に挑戦』の放送後、たくさんの忠告をいただきました。ハハ兄さんと親しいので楽しくて浮き立ってしまい、意図せず視聴者の皆さんの気分を害してしまいました」と書き込んだ。

「『無限に挑戦』を愛するすべてのファンの皆さん、そして『青い夜』のリスナーの皆さん、申し訳ありませんでした。ハハ兄さんにもお詫びいたします」と付け加えた。

二人の書き込みは13日に韓国で放送された「無限に挑戦」の放送後、一部の視聴者たちの非難の声があったからだ。

この日「無限に挑戦」ではMBC FM4U「青い夜、ジョンヒョンです」の一日DJを務めたハハがジョンヒョンや制作陣と打ち合わせをする様子が放送された。当時、ジョンヒョンがハハに「どうして兄さんが『青い夜』なんですか?」など、気軽に冗談を言いながら会話する場面が公開されたが、ジョンヒョンの態度に対して一部の視聴者たちが不快感を示したと見られる。実際「無限に挑戦」の視聴者掲示板にはジョンヒョンの態度を指摘する一部の視聴者の書き込みが掲載された。

写真=MBC放送画面キャプチャー

記者 : イ・スンロク