LADIES' CODE リセさん死去、芸能人やファンたちが哀悼のメッセージ「どうか安らかに…」

OSEN |

LADIES' CODEのウンビさんに続いてリセさんまで亡くなり、芸能人やファンたちが哀悼のメッセージを届けている。

Girl's Dayのソジンは7日午前、リセさんの死亡が報じられた後、自身のTwitterに「…本当に心から願っていたのに… 本当にいっぱい祈ったのに… リセ… 天国では安らかに過ごしてね… 謹んでご冥福をお祈りします」という書き込みを残し、ミナとユラも「ご冥福をお祈りします」と伝えた。

4Minuteのクォン・ソヒョンも自分のTwitterに「リセ姉さんの笑顔、忘れません… もう一度、故人のご冥福をお祈りします」という書き込みとともに写真を掲載した。写真にはクォン・ソヒョンをはじめ、Tiny-G ドヒ、リセさん、ソク・ジュイルが写っている。特にリセさんはカメラに向かってピースをしながら笑顔を見せており、切なさを漂わせる。

SecretのヒョソンもTwitterに「胸が痛くてたまりません… 天国で安らかに休んでください。暖かくなければならない日々に、本当に苦しくて、胸が痛いですね… ご冥福をお祈りします。ずっと祈りますね」という書き込みで悲しい気持ちを伝えた。

2AM チャンミンも自分のTwitterに「…ああ… 本当に… 胸が痛い… どうか安らかにお眠りください… どうか… ご冥福をお祈りします… 祈ります」とリセを哀悼した。スロンも自身のTwitterに「ご冥福をお祈りします… 仲間だったから、胸が引き裂かれそうです…」という書き込みを残した。そしてチョグォンも「心が苦しくて、胸が痛いです。僕にできることは忘れずに祈ることです。謹んで故人のご冥福をお祈りします」と哀悼した。

歌手カヒもTwitterを通じて「本当に悲しい… 胸が痛すぎる… 安らかに眠ってね…」という書き込みを残した。Dal★Shabet アヨンも「ああ… 胸が痛すぎる。ご冥福をお祈りします」という書き込みを掲載した。

リセさんとともにMBCオーディション番組「偉大な誕生」に出演したShayneもTwitterを通じて「謹んでご冥福をお祈りします。ああ…どうして… 皆で祈りましょう」と書き込み、同じく「偉大な誕生」出身のERIC NAMも自身のTwitterに「リセ… 謹んでご冥福をお祈りします… 天国で安らかにお眠りください… お祈りします」と、悲痛な心境を語った。

ユン・イルサンも自分のTwitterに「いつも誰よりも情熱的で、優しくて、謙虚だったクォン・リセさんを覚えています。ご冥福をお祈りします」という書き込みを掲載し、リセを哀悼した。

ピョルは自分のTwitterに「リセ、リセ… 安らかに眠ってね… 姉さんは忘れない… 優しい君。天国で必ずまた会おうね…」という書き込みを掲載した。

タレントのソン・ウニはリセさんの死亡が伝えられた後、自身のTwitterに「明るくて、情熱的で、謙虚だったリセを忘れません。ああ… ご家族のためにもお祈りします。残って悲しみを耐えなければならないソジョン、アシュリー、ジュニ…… 本当に胸が痛いです。祈りながら、慰めたいと思います…」という書き込みを残した。

さらにチョン・ジュナは自分のTwitterを通じて「とても信じがたいことです。どうか苦しむことのない天国で安らかにお休みください。クォン・リセさん、ご冥福をお祈りします」という書き込みで哀悼した。昨年リセさんの理想のタイプとして指名されたチョン・ジュナは、リセのファンだと話したことがある。ハハも「ああ…大変だったね…リセ… そこで…安らかに… ああ…」というコメントで哀悼を示した。

LADIES' CODEを誰よりも応援していたファンたちの悲しみはさらに大きかった。ファンたちはTwitterなどのSNSを通じて「リセが安らかに眠れるようにお祈りください」「もっと早く1位にしてあげられなくてごめんね」「優しすぎるリセ。ウンビを一人にするのが心配だったんだよね」などの書き込みで、心からの哀悼を捧げた。

7日午前11時10分頃、所属事務所のPolarisエンターテインメントは報道資料を通じて「リセ(本名:クォン・リセ)が享年23歳で7日午前10時10分頃天国に向かいました。3日未明の事故で頭に大けがを負ったリセは、病院に搬送され、長時間にわたって最大限できる限りの医療手術と治療を試みましたが、息を引き取りました。日本から来た両親や所属事務所のスタッフが、彼女のそばで最期を看取りました」と発表した。

斎場はウンビさんの葬儀が行われた高麗(コリョ)大学安岩(アナム)病院葬儀場301、302号に決まり、準備が終わり次第水原(スウォン)亜洲(アジュ)大学病院から移られる予定だ。出棺時間はまだ発表されていない。

LADIES' CODEは、昨年3月に1stミニアルバム「CODE#01 Bad Girl」でデビューした。「Hate You」「CODE#02 PRETTY!PRETTY!」「So Wonderful」などのアルバムを発売し、最近は「KISS KISS」で精神的に活動していた。

記者 : チョ・ミニ