YGのBOBBY「SHOW ME THE MONEY 3」で最終優勝!自らの手で実力を証明

MYDAILY |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
急成長した1年目の新人ラッパーBOBBYが「SHOW ME THE MONEY 3」で栄光に輝いた。

韓国で4日に放送されたケーブルチャンネルMnetのラッパーサバイバル番組「SHOW ME THE MONEY 3」の最終回では、BOBBYが最終優勝を獲得した。BOBBYはYG ENTERTAINMENT所属のアイドルという偏見がある中、3000人ほどの志願者の中で大きな注目を浴びていたメンバーではなかったが、自らの手で自身の実力を証明した。

14年の経歴を持つラッパーVASCOとの対決で見事に勝利を掴んだBOBBYは、優勝への願望が日に日に増していった。この日、IRONがC Jammとの準決勝で勝ち、ヤン・ドングンチームのIRONとDOK2&The QuiettチームのBOBBYが決勝で争った。

BOBBYは決勝戦で、実力のないアイドルラッパーの問題点を指摘した「Guard Up and Bounce」を独自の歌唱法で披露した。続いてIRONはロックとヘヴィメタルを融合させた「C Da Future」を情熱的に歌ってステージを掌握したが、決定的な部分でミスをしてしまった。

BOBBYは決勝1次投票で優位に立ち、1次投票と2次投票を合わせた結果でも勝利して最終優勝者となった。BOBBYは優勝者として自身の名前が呼ばれると、膝をついて非常に驚いた様子を見せた。

BOBBYはアメリカにいる家族に「お母さん、近いうちに家が買えるから、先に荷物をまとめておいて」と優勝の感想を述べた。

BOBBYは今後、YGのサバイバルオーディション番組「MIX&MATCH」に出演する予定だ。

記者 : シン・ソウォン