LADIES' CODE ウンビさん死去…KARA ギュリ、SUPER JUNIOR キュヒョンなど哀悼続く

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループLADIES' CODEのウンビさん(本名:コ・ウンビ、満21歳)の死去に、韓国の音楽業界は哀悼の意を表している。

3日、ガールズグループのmiss Aのスジは自身のTwitterを通じて、「謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。とても胸が痛いです… 他の方々も一日も早く回復されますよう… お祈りします」と伝えた。

また、ガールズグループRAINBOWのノウルも「あまりにも切ないです… 慎んで故人のご冥福をお祈りいたします…」という文章で心境を表した。KARAのギュリも「どうしてこのような…謹んで故人のご冥福をお祈りいたします」「どうかソジョンやリセさんも無事回復されますよう…お祈りください、皆さん」「今日はソジョンの誕生日なのに…どうか力を受け取ってくれますように」と祈った。

Block Bのジコも「とても悲しいです 故人のご冥福をお祈りいたします…」と伝え、テイルは「ほんの数時間前にご挨拶させていただいた方なのに… 本当に恐ろしく切ないですね 故人のご冥福をお祈りいたします。他の負傷者の方々も一日も早く回復されることを心からお祈りします」というメッセージを伝えた。また、ジェヒョは「明日誕生日だときゃっきゃしながら自慢して、必ずケーキを用意してあげると約束して車に乗り込んでいった後ろ姿がしきりに思い出されて心が痛いです」と心境を語った。

また、ラッパーMad Clownも「悲しい事故で亡くなったコ・ウンビさんのご冥福をお祈りいたします。個人的に知り合いではありませんが、活動する際に控え室でご挨拶いただいたことがありました。本当に心が痛くて残念ですね…」と哀悼した。

タレントのコン・ソヨンは「ああ…… 早朝から疲れていても、情熱いっぱいの目で美容室で挨拶していたLADIES' CODEのメンバーたち。怪我をした皆さんも早く回復されることを祈ります。本当に切なく残念な故ウンビさん…。慎んで故人のご冥福をお祈りいたします。一緒に祈ってください」と伝えた。

さらに、SUPER JUNIORのキュヒョンも「他人事じゃない… これを見たたくさんの方々も一緒に祈ってください。治療中のメンバーたちの良いニュースが聞こえてきますように…」と伝えた。

LADIES' CODEの所属事務所Polarisエンターテインメントによると、LADIES' CODEは2日夜、大邱(テグ)でKBS「開かれた音楽会」の撮影スケジュールを終えた後、ソウルに移動していたという。午前1時30分ごろに水原(スウォン)付近でメンバーの乗った車の後輪タイヤが外れて数回回転し、ガードレールに衝突した。

この事故でメンバーのウンビさん(21)が亡くなり、リセ(23)は重体の状態だ。ソジョン(21)も負傷で入院している。アシュリー(22)やジュニ(19)、マネージャー、スタイリストには大きな負傷がないと分かっている。

記者 : チェ・ジイェ