ウンビさんの悲劇は過去にも…交通事故で未来を奪われたスターたち

OSEN |

韓国の芸能界で再び交通死亡事故が発生し、人々は深い悲しみに包まれている。

昨年デビューし、上昇の勢いを見せていたLADIES' CODEは、3日未明、水原(スウォン)でのスケジュールを終えてソウルに帰る途中、嶺東(ヨンドン)高速道路の付近で乗っていた自動車が路肩のガードレールに衝突した。この事故でメンバーのウンビさん(満21歳)が亡くなり、他のメンバーも重軽傷を負った。

LADIE'S CODEは安定した歌唱力と可愛くセクシーな魅力で、今まさに勢いに乗っていたところだった。

将来を有望視されていたスターたちの死亡事故は以前にもあった。

昨年6月、MBC「コメディにはまる」で活躍していたコメディアンのハム・ヒョジュさんは、飲み会から帰宅する途中に永登浦(ヨンドゥンポ)区新吉洞(シンギルドン)の近くで車にはねられ死亡した。

ドラマ「コーヒープリンス1号店」で顔を広め、個性派俳優として認められていたイ・オンさんはバイク事故で亡くなった。彼は2008年8月21日未明、自身が出演したKBS 2TV月火ドラマ「必殺! 最強チル」の放送終了の打ち上げ後、バイクに乗って帰宅する際にソウル市漢南洞(ハンナムドン)の高架道路の前でガードレールと衝突し、死亡した。

2007年1月には、歌手としても活動してSBS「笑いを探す人(ウッチャッサ)」にも出していたコメディアン美女三銃士が、公演のために江原道(カンウォンド)に移動していた際に、江原道平昌(ピョンチャン)郡の嶺東高速道路で交通事故に遭った。メンバーのキム・ヒョンウンさんはこの事故で意識不明となり、その後回復するかのように見えたが結局亡くなり、仲間たちを悲しませた。

2004年8月には期待の星だったボーカルグループWANTEDもスケジュールをこなしていた際に交通事故に遭った。WANTEDは中央高速道路の上り線で彼らの乗っていた車が4.5トンの貨物車と衝突し、ガードレールにぶつかる大事故に遭い、メンバーのソ・ジェホさんが命を落とした。その後ハ・ドンギュンなど他のメンバーは音楽活動を続け、ソ・ジェホさんを追慕している。

記者 : イ・へリン