チョンウ、映画「ヒマラヤ」出演確定…ファン・ジョンミンとの共演に期待

OSEN |

俳優チョンウが映画「ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~」(監督:イ・ソクフン)への出演を確定した。

チョンウの所属事務所のBel actorsエンターテインメントの関係者は2日、OSENに「チョンウさんが『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』で故パク・ムテク隊員役を提案され、出演を決めた」と明らかにした。

「ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~」は「ダンシング・クィーン」や「パイレーツ」を演出したイ・ソクフン監督がメガホンを取った作品で、2005年のエベレスト登山中に死亡した故パク・ムテク隊員の遺体を回収するため、再び山に登った登山家のオム・ホンギル隊長と隊員たちの話を描いた作品だ。

すでに俳優ファン・ジョンミンが出演を決めたことに続き、チョンウも出演することになり、二人の演技派俳優がどのような相乗効果を発揮するか、期待が集まっている。

毎年着実に映画に出演し、個性のある演技で演技力を認められてきたチョンウは、昨年tvNドラマ「応答せよ1994」でスレギ役を演じ、高い人気を得るなど、多様な演技を披露した。そんなチョンウが「ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~」ではどのような魅力を見せてくれるか、関心が集まっている。

記者 : カン・ソジョン