「悪魔は闇に蠢く」チョン・ギョンホ&チョン・ユミ、キム・セロンのキャラクタースチール公開

TVREPORT |

映画「悪魔は闇に蠢く」(監督:シン・ジェヨン、制作:Fine Works)のチョン・ギョンホ、チョン・ユミ、キム・セロンのキャラクタースチールカットが公開された。

ドラマ「犬とオオカミの時間」や映画「亀、走る」「ローラーコースター」、現在放送されているSBSドラマ「果てしない愛」まで、様々なジャンルとキャラクターを通じて幅広い演技を披露しているチョン・ギョンホ。彼は「悪魔は闇に蠢く」で自身のフィルモグラフィ史上最も強烈な変身を予告している。

彼が演じたスチョルは、悪魔は闇に蠢くの中に自分の世界を作って外の世界の人を狙う、正体不明の悪魔は闇に蠢くの支配者だ。くもの巣のように複雑な悪魔は闇に蠢くの中の世界を自由に動き回り、彼のターゲットになって悪魔は闇に蠢くの中に引きずり込まれれば彼の手から逃れる方法はない。ところところに設置した防犯カメラですべてをコントロールするからだ。

ホン・サンスやチョン・ジウなど、韓国を代表する知性派映画監督たちに愛されていることはもちろん、「ロマンスが必要2」「恋愛の発見」で披露した親しみのある魅力で大衆の支持まで得ているチョン・ユミ。「悪魔は闇に蠢く」ではたった一人の妹を救うためにがむしゃらに悪魔は闇に蠢くの中に飛び込み、スチョルの標的になるヨンソ役を務めた。

初めてスリラージャンルに挑戦した彼女は、暗くて狭い悪魔は闇に蠢くの中を走り回ることはもちろん、“悪魔は闇に蠢くの支配者”スチョルとレベルの高い追撃アクションシーンをこなした。身を惜しまない熱演と妹に対する切実な感情表現は、さすがチョン・ユミという感嘆を誘う見込みだ。

若さとは裏腹の演技力で韓国人俳優としては最年少でカンヌ映画祭のレッドカーペットイベントに参加したキム・セロン。「悪魔は闇に蠢く」では耳が不自由だが他人より発達した触感で悪魔は闇に蠢くから脱出しようと奮闘する少女スジョンに扮した。

手話と表情だけですべての感情を表現しなければならなかった彼女は、子役とは思えない演技を披露する。スチョルから逃げるために悪魔は闇に蠢くの中で転んだり、落ちたりするだけでなく、スチョルになすすべもなくやられてしまう難度の高いアクションまで披露する。年を経るに連れて成熟し、豊かになっていくキム・セロンの演技力を思う存分楽しむことができると見られる。

「悪魔は闇に蠢く」はクモの糸のように絡んだ地下世界、悪魔は闇に蠢くを支配する正体不明の男とその中に拉致された人々の命がけの生存ゲームを描いた都心恐怖スリラー映画だ。若いエネルギーと優れた演技力、演技に対する情熱を備えた3人の俳優の爆発的な相乗効果が期待を集めている。10月に韓国で公開される予定だ。

記者 : キム・スジョン