「JYP NATION」香港初公演が大盛況!レベルの違うコラボステージ満載

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメント(以下JYP)所属アーティストたちのファミリーコンサート「JYP NATION 2014 -ONE MIC-」が約1万人の香港ファンを魅了した。

30日午後8時、香港アジアワールド・エキスポアリーナで行われた同コンサートは、JYP所属アーティストたちが香港では初めて開催するファミリーコンサートだ。JYP代表のパク・ジニョンや2AM、2PM、ソンミ、HA:TFELT(Wonder Girlsのイェウン)、miss A、ペク・アヨン、15&、GOT7などが出演して、様々なステージを披露した。

特に、一つのマイクでJYPの所属アーティストたちをつなげるという意味のコンサートタイトル「ONE MIC」にふさわしい色とりどりのコラボステージは、ファミリーコンサートならではの魅力を十分に発揮した。

この日のコンサートは、JYPの代表パク・ジニョンが幕を開けた。ヒット曲「僕から離れないで」のキーボード前奏をアドリブで弾いたパク・ジニョンに続いて、GOT7、2PM、2AM、15&、ペク・アヨン、ソンミ、miss A、HA:TFELT(Wonder Girlsイェウン)など全出演陣が登場して、ファンたちの歓声を浴びながら、コンサートをスタートさせた。

全出演陣が熱唱した「この歌を聞いて戻ってきて」のステージ後、パク・ジニョンは自身のヒット曲「君だけ」「Honey」を披露して、彼ならではの独特なパフォーマンスで会場をさらに盛り上げた。

その他にもペク・アヨンとGOT7のマーク、ジャクソン、ベンベンの「A Good Boy」、2AMスロンとペク・アヨンの「あなたですね」、15&ペク・イェリンと2AMチョグォン、2PMのJun. Kの「ふと」など個性豊かなコラボステージと共に、JYP所属歌手たちのヒット曲が披露された。15&の「Can't Hide It」、GOT7の「A」「ついてきて」「Girls Girls Girls」のステージでは、華やかなパフォーマンスがファンから熱い反応を得た。

特に、メンバーそれぞれが精力的に個別活動をしてきたmiss Aは、久々にグループ全員が揃ってステージに上がった。ヒット曲の「Hush」「Goodbye Baby」「Bad Girl Good Girl」を披露し、セクシーなパフォーマンスで男女を問わず全観客を熱狂させた。

約2年半ぶりに香港を訪れた2PMは「HOT」「I'll be back」に続いて、GOT7とのコラボステージ「Game Over」を披露し、2PMにしかできない完成度の高いステージを演出した。また「ハ.ニ.プン」のステージでは間奏後の歌が女性バージョンに切り替わり、ソンミとmiss A、ペク・アヨンが登場して雰囲気をガラリと変えた。

続いてソンミはmiss Aやペク・アヨンと共に自身のヒット曲「Full Moon」を披露した。また、GOT7ユギョムとの「24時間が足りない」のステージではレベルの違うセクシーさをアピールした。そしてmiss Aのスジと2PMジュノは「Nobody's Business」、miss Aのフェイと2PMチャンソンは「成人式」のステージで抜群の相性を誇った。

2AMは「ある春の日」「死んでも離さない」「この歌」で究極のライブステージを披露して、ファンたちを感動させた。その直後に続いた2AMスロンと2PMテギョンのコラボステージでは、テギョンの未公開自作曲「U don't know」が披露された。

7月31日にソロデビューしたHA:TFELT(Wonder Girlsイェウン)は「Ain't Nobody」ステージに続いて2AMジヌンやmiss Aのジアと共に、Wonder Girls の2011年アルバム「Wonder World」収録曲「Me, In」を軽快なリズムで熱唱した。

最も衝撃的だった2AMチョグォンとmiss Aミンの強烈な「Telephone」のステージ後に再び登場した2PMは、さらに大きくなった歓声を浴びながら「I'm Your Man」「Heartbeat」「Again&Again」を熱唱した。

この日は現地ファンたちのためのスペシャルステージも設けられた。miss Aのジアとフェイ、GOT7ジャクソンは台湾の人気歌手Twinsの歌を披露し、香港の観客から大きな拍手を受けた。

最後に、全ての出演陣が一緒に熱唱した「10点満点中10点」「Nobody」「Hands Up」のファイナルステージで「JYP NATION 2014 -ONE MIC-」の香港公演は幕を下ろした。

9日と10日の2日間に渡り、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で幕を開けたJYPのファミリーコンサート「JYP NATION 2014 -ONE MIC-」は、30日の香港アジアワールド・エキスポアリーナでのコンサートに続き、9月5日から7日までは東京の国立代々木第1体育館で開催される。

記者 : チェ・ナヨン