「Three Summer Night」釜山でクランクイン…キム・ドンウク&イム・ウォニ&ソン・ホジュンのコミカルな演技に“期待”

TVREPORT |

写真=映画「Three Summer Night」スチールカット
映画「Three Summer Night」(監督:キム・サンジン、制作:ザ・ランプ)がキム・ドンウク、イム・ウォニ、ソン・ホジュン、ユン・ジェムン、リュ・ヒョンギョン、シム・ウンジンなど主要キャスティングを確定し、21日に釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)でクランクインした。

「Three Summer Night」は息詰まる人生に疲れたミョンソク(キム・ドンウク)、ダルス(イム・ウォニ)、ヘグ(ソン・ホジュン)の3人の友人が華やかな逸脱を夢見て訪れた海雲台で人生最大の試練に巻き込まれて展開される三日間の物語を描く作品だ。「アタック・ザ・ガス・ステーション!」「風林高」「ジェイル・ブレーカー」のキム・サンジン監督がメガホンをとった。

キム・ドンウクは結婚を控えている恋愛8年目のミョンソク役、イム・ウォニは韓国を代表するガールズグループのおじさんファンで本業はコールセンターの契約社員のダルス役、ソン・ホジュンは勃起不全治療剤の営業社員ヘグ役に扮する。

他にも3人を追う釜山最大の麻薬組織のボスであるマ・ギドン役にユン・ジェムン、ミョンソクのエリートの恋人ジヨン役にリュ・ヒョンギョン、ギャップのある魅力を持つガールズグループのマネージャー役にシム・ウンジンがキャスティングされ、劇に活力を与えるものと期待を集めている。

釜山での初撮影と共に公開されたスチールカットは、涼しく広がった海雲台の海水浴場など釜山の各地で撮影されたものであり、視線を引きつけた。特に色鮮やかな浮き輪やパラソルで覆われた白い砂原と、ビキニの水着を着用したバカンス客を後ろに立っているミョンソク、ダルス、ヘグの顔にはなぜか分からない不安と期待が共存しているように見え、今後彼らにどのようなことが起きるのか関心が高まった。

キム・ドンウクは「初撮影から俳優たちと監督、スタッフの息がぴったりだった。面白い撮影現場になりそうだ」と伝えた。イム・ウォニは「一生懸命撮影しているので、たくさんの期待をお願いしたい」と伝えた。ソン・ホジュンは「釜山・海雲台の気運をもらって、愉快に撮影できて嬉しい。涼しく面白い映画を楽しみにしてもいいだろう」と期待を示した。

「Three Summer Night」は韓国で来年上半期に公開される。

記者 : キム・スジョン