VIXX“魔除け”をテーマに1万人が熱狂!初の日本単独コンサートが大盛況のうちに終了

Kstyle |

写真=CJ E&M, Jellyfish Entertainment & CJ Victor Entertainment, Inc
今月21日に大阪オリックス劇場、23日に東京国際フォーラムで行われたVIXXの日本コンサートツアー「VIXX LIVE FANTASIA in Japan [HEX SIGN]」が大成功のうちに終了した。

7月2日に日本で待望のCDデビューを果たし、オリコン初登場10位を記録して、初めての単独コンサートツアーとなるVIXXは、大阪及び東京での公演チケットをすべて完売し、計1万人を動員した。

今回のコンサートツアーは7月に韓国のソウルで行われた「LIVE FANTASIA [HEX SIGN]」を日本国内に向けて再現したものだ。“魔除け”をテーマにした今回のコンサートでは、ステージ上には巨大なピラミッド型のステージが出現し、オープニングでは黒いマントを羽織った“魔術師”が登場した。怪しげな魔除けの儀式を行った後、ファンの大きな声援に応えるようにメンバーがピラミッド上に姿を現してコンサートが開幕した。LEDパネルに次々に映し出される異空間を背景に、メンバーは全20曲を披露し、2時間以上に渡り、時にパワフルで、時にコミカルなパフォーマンスを演じ、日本のファンたちとの強い絆を確認した。

また、会場には朝からコンサートグッズを求める多くのファンが整列し、ペンライトやTシャツ、タオル、うちわなど、思い思いのグッズを手にしたファンはコンサート終了後、満足そうに会場を後にした。

今回のコンサートの模様は11月にフジテレビNEXTとフジテレビNEXTsmartでの放送が決定した。東京国際フォーラムでの日本デビュー後初の単独ライブの模様と独占インタビューが放送される。

「VIXX LIVE FANTASIA in Japan [HEX SIGN]」
日時:2014年8月23日(土)18:00開場 19:00開演
会場:東京国際フォーラム ホールA

01. 呪いの人形
02. Secret Night
03. ハイド
04. Beautiful Killer
05. CHAOS
06. B.O.D.Y
07. 答えはキミだから
08. 冷たい夜に/レオ&ケン
09. Memory/ラビ&ヒョギ
10. ダンスパフォーマンス/エン&ホンビン
11. 暗闇を照らせ
12. Someday
13. Love Letter
14. 痛いのに好きだよ(UUUUU)
15. 今日からキミはボクのもの
16. Rock Ur Body
17. SUPER HERO
18. デ・ダ・ナ・ダ・ノ
19. 傷つく準備ができてる
20. 奇跡(Eternity)

VIXX JAPAN OFFICIAL SITE:http://vixx.cjve.jp/

記者 : Kstyle編集部