“3週間で10kg減量も”KARA&SISTAR&B1A4メンバーが明かす、それぞれのダイエット方法とは?

TVREPORT |

写真=MBC「セバキ」スクリーンショット
アイドルたちのダイエット方法が公開された。

韓国で23日に放送されたMBC「セバキ~世界を変えるクイズ~」では「セバキ知識人!博士 vs アイドル特集」が公開された。

この日出演したアイドルたちはそれぞれのダイエット方法を公開した。KARAのヨンジは一日の摂取カロリーを1200kcalにする“1200kcalダイエット”で9kgの減量に成功したと明かした。

ヨンジはこのダイエット法について、もし昼食に500kcal食べた場合、夜は700kcal食べる方法だと説明した。続いてリバウンドはなかったのかという質問に「なかった」と答えた。

これを聞いていたキム・ナヨンは、自分はカボチャダイエットをしたことがあるが、顔がカボチャ色に変わってしまい、色んな人に大丈夫なのかと聞かれたことがあると明かして笑いを誘った。

また、SISTARのダソムはワンフードダイエットで3週間キュウリだけを食べ続け、10kg痩せたと告白した。

朝ごはんを抜いてお昼に3つ、夜に3つキュウリを食べたが、絶対に勧めたくない方法だと明かした。その理由として55kgから45kgに痩せたが、再び56kgに戻るリバウンドがあったためだと話し、視線を引きつけた。

続いてB1A4のサンドゥルはリンゴダイエットをしようとしたが、ヒステリーが爆発し、結局1回で終わったと話してゲストたちを爆笑させた。

この日の放送にはパク・ヨンウ、パク・ジフン、ソ・ミン、オ・スンフン、KARA、SISTAR、B1A4が出演し、トークの腕前を競った。

記者 : キム・ムンジョン