Apink チョン・ウンジ、ガールズグループ初のアイス・バケツ・チャレンジに参加

MYDAILY |

写真=Apink Facebook
Apinkのチョン・ウンジがALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度を高めるために始まったチャリティー運動“アイス・バケツ・チャレンジ”に参加した。

Apinkの公式Facebookには20日、「こんにちは。Apinkのチョン・ウンジです」と始まる書き込みと共に映像が掲載された。

チョン・ウンジは「本当に意義深い“アイス・バケツ・チャレンジ”キャンペーンに参加できるようにしてくれたホ・ガク兄さん!本当に感謝し、このキャンペーンが単なるイベントではなく、ルーゲーリックという不治の病の治療法改善に役立てることを心から願っている。ルーゲーリック病に対するより多くの関心と愛情をお願いします」と述べた。

続いてチョン・ウンジは「私が指名する人はシン・ボラ姉さん、Leessangのケリ先輩、WINNERのカン・スンユンです」と述べた。

映像でチョン・ウンジは氷水を一気に頭にかけており、満面の笑みを浮かべている。チョン・ウンジはガールズグループで初めて“アイス・バケツ・チャレンジ”キャンペーンに参加した。チョン・ウンジはホ・ガクの指名を受け、氷水をかぶった。

“アイス・バケツ・チャレンジ”は参加者が氷水をかぶった後、自身に次ぐ参加者3人を指名した。指名された人は24時間内に氷水をかぶるか、100ドル(約1万円)をALS支援団体に寄付するというルールだ。


記者 : ホ・ソルヒ