“ハンギョンと共演”EXO クリス、中韓合作映画出演…韓国での撮影シーンはなし

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOのクリスとSUPER JUNIORのメンバーとして活動していたハンギョンが中韓合作映画にキャスティングされた中、韓国を訪れる予定はないことが分かった。

現在所属事務所のSMエンターテインメント(以下SM)と専属契約効力の不存在確認訴訟を行っているクリスは、ハンギョンが出演を確定した中韓合作映画「すれちがう青春」(監督:チョ・ジンギュ)にキャスティングされた。

映画の関係者は12日、TVレポートの取材に対し「クリスとハンギョンが同じ中国映画にキャスティングされたことは事実だ。ハンギョンに続き、クリスも近日中に撮影を開始する」と伝えた。

また同関係者は「ハンギョンは最近済州島(チェジュド)での撮影をすでに終えた」とし「一方、クリスは韓国での撮影シーンがない。クリスがハンギョンと一緒に入国することもないだろう」と付け加えた。

今回のクリスとハンギョンの共演が注目を浴びるのは、二人ともSM出身であるためだ。ハンギョンはSMとの紛争を終え、現在は中国屈指のエンターテインメント事務所YUEHUAに所属しているが、クリスはまだ訴訟が終わっていない。SMとの専属契約が終わっていない状況の中で行われる映画の撮影に、関心が集まっている。

クリスは5月、所属事務所SMを相手取り、専属契約効力の不存在確認訴訟を提起した後、中国に帰国した。

記者 : キム・ジヒョン