チョン・ジヒョン&キム・スヒョン、ソウルドラマアワードの人気賞&演技賞投票で1位に

OSEN |

チョン・ジヒョンとキム・スヒョンが「ソウルドラマアワード2014」で人気賞と演技賞を受賞する。

11日午後12時、ソウル中(チュン)区武橋洞(ムギョドン)の近くで開かれた「ソウルドラマアワード2014」記者懇談会では、キム・スヒョンとチョン・ジヒョンがネットユーザーからの圧倒的な支持で1位を獲得したと発表された。

2人は韓国のネットーユーザによる人気賞投票で1位を獲得すると共に、韓流ドラマ部門の男女演技賞の投票でも1位になった。それだけでなく、二人が出演したSBS「星から来たあなた」も韓流ドラマの最優秀賞投票で1位に輝いた。

チョン・ジヒョンとキム・スヒョンは「星から来たあなた」を通じてファンタジーラブストーリーを見事に描き、韓国もちろん中華圏でも高い人気を得た。

2006年に新設された「ソウルドラマアワード」は、今年で9回目の授賞式を開催する。世界中のテレビドラマ産業の発展と文化交流のハブを提供するため用意された。今年は209本が出品され、50ヶ国が参加した。

各候補作については審査委員団の公正な審査を経て受賞が決まり、その結果は9月4日に国立劇場で開かれる授賞式で確認できる。同授賞式はSBSを通じて生放送される。

記者 : ファン・ミヒョン