B1A4 バロ、黒歴史の作詞ノートが公開され赤面「忘れていたのに…」

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」スクリーンショット
アイドルグループB1A4のバロの作詞ノートが公開された。

韓国で8日に放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」には、B1A4がゲストとして出演した。

同番組でB1A4は他のボーイズグループのようなセクシーなコンセプトはしたくないのかと聞かれると、時間と共に自然に披露したいと打ち明けた。

B1A4がコンセプトに制約を置くのは10代のファンに配慮したもの。彼らは10代のファンたちのために歌詞の中の悪い言葉も自制していると言い、「僕たちの歌の中で一番ひどい悪口は“バカ”だ」と打ち明けた。

そのときユ・ヒヨルが公開したのはバロの作詞ノートだった。バロの考えた歌詞は大胆だった。「綺麗な子たちが並んでる」「僕は最高の野獣」など、大見得を切っていた。ユ・ヒヨルが読み上げると、バロは恥ずかしがった。

続いてバロは「二度とこんな歌詞は書かないようにする」とし、「4年前に書いたものだ。ヒップホップをベースにして様々なものを書いてみた。僕もこれを忘れていた」と感想を明かした。

記者 : イ・ヘミ