KARA、ニューアルバム「DAY&NIGHT」のトラックリストを公開…最強の作曲家たちが集合

MYDAILY |

写真=DSPメディア
ガールズグループKARAのニューアルバム「DAY&NIGHT」のトラックリストが公開された。

所属事務所のDSPメディアは8日、KARAの6thミニアルバム「DAY&NIGHT」のトラックリストを公開した。これとともに公式YouTubeチャンネルにはアルバムの全体的な雰囲気が分かるプレビュー映像も掲載した。

新メンバーのヨンジを迎え入れたKARAの新たな出発を知らせる「DAY&NIGHT」は、売れっ子作曲家イダンヨプチャギ(二段横蹴り)がプロデュースを担当した。

さらにK.willの「野暮ったく、なぜ」やG.NAの「きれいな下着」、SISTAR ヒョリンのソロアルバムなどを手がけた韓国音楽界の新星Tenzo and Tasco、Apinkの「Mr.Chu」を共同作曲した女性作曲家SEION、godの「空色の約束(Sky Blue Promise)」の作曲を担当したHOMEBOYなど、最強の作曲家たちがタッグを組んで手がけた、韓国ではなかなか見られない異例の大型プロジェクトだ。



タイトル曲「マンマミーア!」をはじめ、カップリング曲「So Good」などが収録された6thミニアルバム「DAY&NIGHT」は、KARAのメンバーたちの個性と魅力が際立つように長い構想を経て誕生するアルバムでもある。KARAならではの可愛らしさと魅力を維持しつつ、アコースティックな雰囲気や新しいスタイルのトラック、メンバーたちが参加した“物語”まで、多彩な音楽を楽しむことができる。

KARAは18日に6thミニアルバム「DYA&NIGHT」でカムバックする。アルバムの発売日に合わせ、ファンとメディアを対象にショーケースも開催する。タイトル曲「マンマミーア!」をはじめとした新曲のステージを初披露し、KARAの華やかなカムバックを知らせる予定だ。

記者 : チョン・ウォン