YGヤン・ヒョンソク代表「2NE1のBOMが望んで『ルームメイト』に出演した」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
YG ENTERTAINMEN(以下YG)のヤン・ヒョンソク代表がガールズグループ2NE1のBOMについて言及した。

ヤン・ヒョンソク代表は6日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)のコンラッドホテルで行われた新人グループWINNERのデビューアルバム「2014 S/S」のローンチショー及び記者懇談会に出席し、BOMのバラエティ番組の活動について明かした。

この日ヤン・ヒョンソク代表は「BOMは『2NE1 TV』など、バラエティ番組で笑いを与えた子だ。DARAとBOMはバラエティ番組に出演したいと言っていた。そのときにちょうどカメラが付きまとうリアルバラエティ番組の出演オファーを受けたので、出演することになった」と話した。

続いて「DARAも出演したがっていた。だが、僕から見たとき、DARAはそんなに面白い子ではない」と話した。

現在BOMはSBS「ルームメイト」から降板した状態。検察によると、BOMは2010年10月米国の国際運送会社の貨物便で向精神薬であるアンフェタミン82錠を米国から持ち込もうとして、仁川(インチョン)国際空港の税関で摘発された。しかし検察は立件猶予することにし、処罰を免れた事実が一歩遅れて確認された。

一方、この日ローンチショーは当初、午後5時に始まる予定だった。しかし関係者が「悪天候によりVIPたちの出席が遅れている」とし、イベントの開始が遅れることを知らせた。これを受けて予定時間より約36分遅れて午後5時36分に始まった。

WINNERはこの日のローンチショーを皮切りに、韓国で12日に楽曲の配信を開始し、14日にはCDの発売が決定している。

記者 : チョン・ウォン