「ホテルキング」同時間帯ドラマ視聴率1位で放送終了…“有終の美”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「ホテルキング」放送画面キャプチャー
MBC週末ドラマ「ホテルキング」が11.8%の視聴率を記録、同時間帯ドラマ視聴率1位で幕を閉じた。

28日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、27日に韓国で放送された「ホテルキング」最終回は、全国基準視聴率11.8%を記録した。これは前回の放送(11.8%)と同じ数値であり、同時間帯のドラマの中でもっとも高い視聴率だ。

「ホテルキング」最終回は、自己最高視聴率の13.6%には至らなかったものの、2桁の視聴率で幕を閉じ有終の美を飾った。

この日の放送では、ジェワン(イ・ドンウク)とモネ(イ・ダヘ)が試練を乗り越えてゴールインするシーンが盛り込まれた。また、必死で守ろうとしたホテルシエルを立派に成長させる成功も成し遂げた。

「ホテルキング」の後番組としては、俳優ソン・ユナ、ムン・ジョンヒ主演の「ママ」が放送される。「ママ」は死を前にして、一人だけの子供に家族を作ってあげようとする女の奮闘を描いた作品だ。

同時間帯に放送されたSBS「果てしない愛」は9.1%の視聴率を記録した。

記者 : ファン・ミヒョン