「朝鮮ガンマン」「運命のように君を愛してる」自己最高視聴率を更新…水木ドラマの1位&2位に!

MYDAILY |

写真=KBS
KBS 2TV水木ドラマ「朝鮮ガンマン」とMBC「運命のように君を愛してる」が自己最高視聴率を更新し、それぞれ水木ドラマの1位と2位となった。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、24日に韓国で放送されたKBS 2TV「朝鮮ガンマン」(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン、チャ・ヨンフン)の第10話は11.9%の視聴率を記録した。

23日に放送された第9話の11.6%より0.3%上昇し、再び自己最高視聴率を更新して水木ドラマの1位の座をキープした。

またこの日MBC「運命のように君を愛してる」(脚本:チュ・チャノク、チョ・ジングク、演出:イ・ドンユン)の第8話も10.6%を記録し、自己最高視聴率を更新した。7月に放送がスタートしてから初めて視聴率が2桁に上り、水木ドラマの2位となった。

このように「朝鮮ガンマン」と「運命のように君を愛してる」の視聴率が上昇した中、23日にスタートしたSBS「大丈夫、愛だ」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)の第2話は唯一視聴率が下落した。この日「大丈夫、愛だ」の第2話は視聴率9.1%を記録した。前回の視聴率9.3%より0.2%下落し、また同時間帯の3位にとどまった。

写真=MBC

記者 : チョン・ウォン