2NE1のBOM「ルームメイト」降板の見通し…番組側“今後の参加計画は立てていない”

TVREPORT |

写真=SBS
ガールズグループ2NE1のメンバーBOMが「ルームメイト」を降板する見通しだ。

SBS「ニュー!日曜日は楽しい-ルームメイト」(以下「ルームメイト」)のペク・ジョンリョルチーフプロデューサーは24日、TVレポートに「BOMは今月27日の放送が最後になりそうだ。撮影に参加していないため、登場するシーンがない。事実上、降板である」と明かした。

これに先立ちBOMは、アメリカに住んでいた頃に服用していたが、韓国では禁止されている薬品を4年前に入手し、服用したことが報じられ、波紋を起こした。そのため、YG ENTERTAINMENTの代表ヤン・ヒョンソクが関連内容について積極的に釈明し、2010年当時、BOMを取り巻いていたことについて丁寧に説明した。

この件に関して、BOMの「ルームメイト」に出演を続けるかどうかも注目されていた。前半、「ルームメイト」側は立場を整理していると言葉を慎んだが、YG ENTERTAINMENTの公式発表後、BOMの出演には問題がないが、本人の意思が重要だと知らせていた。

続いてペク・ジョンリョルチーフプロデューサーは「BOMの今後の参加計画は立てていない。議論されていることはない」とし、「今回の放送でもBOMについて相当な部分を編集した。法的に議論があるためだ」と付け加えた。

記者 : パク・グィイム