“人気子役”本田望結が妹と一緒に「キヨミ・ソング」を披露!文字通りキュートな姉妹

Kstyle |

「美男ですね」や「家政婦のミタ」「コドモ警察」など話題ドラマに出演、CMにも多数出演している人気子役の本田望結が妹の本田紗来と「キヨミ・ソング」を披露。キュートな姉妹の姿を見せている。

『キヨミ・ソング』の“キヨミ”とは、「Gwiyomi (※発音がキヨミ)」と書き、韓国語で「カワイイ・かわいい人」といった意味。元々は昨年、韓国のバラエティ番組で即興でフリと共に生み出された“数え唄”がその原形で、後にHari(ハリ) という女性歌手が正式に「Gwiyomi song(キヨミソング)」としてリリースしたのが原曲となる。

今年6月には、オスカープロモーション主催「第13回国民的美少女コンテスト」のファイナリスト21名から結成された次世代ガールズユニット「X21」が、『キヨミ・ソング』を日本語訳バージョンでカバーし、2ndシングル「恋する夏」にカップリングソングとして収録したことでも話題を集めた。

この曲は、動きも含め文字通り非常に“カワイイ”と噂が広がり、あれよあれよという間に韓国芸能界で様々なアーティスト、タレント、果ては文化人やスポーツ選手など実に多くの有名人によって様々な場所で披露されている。

記者 : Kstyle編集部