PSY、新曲「DADDY」を8月中に発売予定“現在韓国で作業中”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手PSY(サイ)が新曲「DADDY」の発売に向けた作業の真っ最中であることが分かった。

最近韓国で新曲の作業に邁進しているPSYは、8月のカムバックを目標に「DADDY」の作業を進めている。「DADDY」は17日に再生回数1億回を突破した「HANGOVER」の後続曲だ。

ある音楽業界の関係者によると、PSYは現在韓国に滞在しながら「DADDY」をはじめ、新曲を準備しているという。「DADDY」のミュージックビデオは世界を熱狂の渦に巻き込んだ「江南(カンナム)スタイル」のチョ・スヒョン監督と再びタッグを組む予定だ。

PSYのカムバック日程については具体的に決まっていない。韓国で活動するかどうかもまだ分からない。「HANGOVER」の活動が米国を中心に行われ、韓国では行われなかったため、ファンたちの期待も高まっている。

PSYが「DADDY」で再び「江南スタイル」に次ぐヒットを飛ばせるか、関心が集まっている。「江南スタイル」は世界的にパロディブームを巻き起こしただけではなく、5月には世界で初めてYouTubeの再生回数が20億回を達成するという快挙を成し遂げた。

記者 : チョン・ウォン