放送スタート「清潭洞スキャンダル」上流社会の嫁が生き残る方法とは

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS放送画面キャプチャー
ソウルの高級住宅街である清潭洞の嫁を中心にストーリーが展開する。

韓国で本日(21日)放送がスタートしたSBSの新しい朝ドラマ「清潭洞スキャンダル」(脚本:キム・ジウン、演出:チョン・ヒョ)第1話には、清潭洞を中心に4人の男女のそれぞれ異なる状況と恋愛スタイルが描かれた。特にウン・ヒョンス(チェ・ジョンユン)と彼女の姑カン・ボクヒ(キム・ヘソン)の間のひやひやした関係が描かれ、これから繰り広げられる不安な未来を予告した。

嫁であるウン・ヒョンスは、長い結婚生活にも子供を授からなかったが、姑のカン・ボクヒから可愛がられていた。ウン・ヒョンスは子供を妊娠するために毎度のごとく病院の定期健診を受け、医者は「どうして妊娠ができないのか分からない。結婚当初から妊娠に役立つという栄養剤は必ず服用しているのに……」と話した。しかし、医師は彼女のCTを見て、異常を感知した。

また、ウン・ヒョンスと夫の弟の妻の関係であるイ・ジニ(イム・ソンオン)は、夫の浮気の知らせを聞いてホテルに駆けつけた。しかし、ウン・ヒョンスの助けで不倫現場をセミナーであるかのように作り上げて危機を免れた。ジェニの夫ポク・ギョンホ(キム・ジョンウン)は密かに他の女を愛している男で、これから起こる不安な未来を予告した。

ウン・ヒョンスとカン・ボクヒは、誰よりも仲のいい嫁と姑だった。ウン・ヒョンスの車がレッカーで移動されると、カン・ボクヒは「車で送らないと」とし、タクシーに乗せることはできないと心から彼女を大切にする姿を見せた。

ウン・ヒョンスは夫と姑を待っていた中、自転車に乗ってくるチャン・ソジュン(イ・ジュンムン)とぶつかる危険な事故に遭った。チャン・ソジュンは自分の鼻血を拭くウン・ヒョンスの姿を見て過去を思い出し、二人の間に事情があることを暗示した。しかし、ウン・ヒョンスはチャン・ソジュンについて全く知らない様子を見せた。

この日の放送序盤には、ミステリアスな人物が患者服を着て登場し、一人の子供を見て「お母さんが島の陰に」で始まる「島の家の子供」を歌って、微妙な緊張感とその中に隠された事情があるということを暗示した。

「清潭洞スキャンダル」は富と名声の象徴である清潭洞の財閥家を背景に、上流社会の密かながらも不当な横暴に対抗して、真実の愛を守っていく人々のストーリーを描く作品である。韓国で毎週月~金曜日の午前8時30分に放送される。

記者 : シン・ソウォン