HIGH4、新曲「もっと近くで…」でカムバック…IUに続いてトップ女性歌手とコラボ

10asia |

写真=N.A.Pエンターテインメント
グループHIGH4が29日、「もっと近くで…」(邦題)でカムバックする。

これに先立ち、HIGH4は今年4月に歌手IU(アイユー)と一緒に歌ったデュエット曲「春、恋、桜の花じゃなくて」を発表して人気を集めた。HIGH4はIUに続き、今回もトップスターの女性歌手とコラボレーションを準備しているという。

21日、HIGH4側は最近行われた新曲「もっと近くで…」のミュージックビデオの撮影現場を捉えた数枚の写真を公開した。この写真にはHIGH4とコラボレーションした2番目のミューズの姿が写されており、関心を集めた。公開された写真にはHIGH4と若い女性の姿が写っている。この女性はHIGH4のメンバーたちの間で神秘的な雰囲気を醸し出し、新曲「もっと近くで…」への期待を高めた。

「もっと近くで…」は、「春、恋、桜の花じゃなくて」のイ・ジョンフン作曲家と、韓国の作曲家では初めて日本のオリコンチャートで1位を獲得した曲を手がけた作曲家PJが共同作曲した曲だ。また、IU、キム・ボムス、キム・テウ、K.willなど多くの実力派歌手とのコラボレーションを通じて実力を認められたミュージシャンスホとフィソン、GUMMY、ペク・チヨン、IUの曲で感性的な歌詞で賛辞を受けたプロデューサーチェ・ガプウォンが一緒に歌詞を書いた。特に、この曲はメンバーのアレックスとイム・ヨンジュンがラップの作詞に参加した。彼らは「もっと近くで…」を通じてソングライターとしての力量を示すとものとみられる。

キム・ソング、ペク・ミョンハン、イム・ヨンジュン、アレックスの4人のメンバーで構成されたHIGH4は5月27日、東京・五反田でデビュー2ヶ月にして初の単独コンサート「HIGH4 Summer Snow LIVE」を盛況のうちに開催するなど、韓国と海外で活発な活動を行ってきた。

記者 : チェ・ジンシル、翻訳 : ナ・ウンジョン