SUPER JUNIOR ヒチョル、今後の事件を暗示?「これから僕の周りで起こることを知っているから…」番組降板時に意味深コメント

MYDAILY |

写真=JTBC放送画面キャプチャー
グループSUPER JUNIORのヒチョルが総合編成チャンネルJTBC「ソル戦」から降板する理由を明かした。

ヒチョルは17日に韓国で放送された「ソル戦」を最後に番組から降板した。この日の放送中、MCキム・グラの「残念なニュースがある」という言葉にヒチョルは「別に残念に思っていないような……」とセンスよく話した。

ヒチョルは「収録もこんなに楽しく、僕自身も『ソル戦』が大好きですが、たまに僕が気苦労なテーマを扱うときは心理的に辛かった」と告白した。

続いて、「心理的な負担もあるし、また僕は今後僕の周りから起こることを知っているので、ここで降板するのが良いという結論を出した」と話した。

さらにヒチョルは「メンバーのイトゥクも除隊を控えている。そうなったらSUPER JUNIORもカムバックするだろうし、海外へ行くことも多くなるので、僕の降板を制作陣の皆さんも理解してくださった」と語った。

ヒチョルの言葉にキム・グラは「いつかまた話したくなったとき、帰ってきて欲しい」と伝えた。

記者 : イ・スンギル