ソ・イングク&ロイ・キム&ホ・ガクが一堂に…「SUPER STAR K オールスターコンサート」開催

TVREPORT |

写真=Mnet
Mnetのオーディション番組「SUPER STAR K」の歴代優勝者が初めて同じ舞台に立つ。

16日、Mnet側は「8月15日(金)の午後7時に蚕室(チャムシル)室内体育館でシーズン1~5の優勝者をはじめとするTOP10のスターたちが出演する『SUPER STAR K6 オールスターコンサート』が開催される」と明かした。

Mnet側は「今回の『オースターコンサート』にはシーズン1~5の優勝者であるソ・イングク、ULALA SESSION、ロイ・キム、パク・ジェジョンをはじめ、キム・イェリム、Dick Punks、ホン・デグァン、ユ・スンウ、Eddy Kim、Honey Gなど「SUPER STAR K」出身のスターたちが総出動する。ファンと一緒にこれまでのシーズンの感動の瞬間を振り返りながら、8月22日の『SUPER STAR K6』第1回放送を祝う意義深い時間を設ける予定だ」と伝えた。

今回、「SUPER STAR K6」のオールスターコンサートでは史上初めて一堂に会する歴代優勝者の舞台に注目が集まる見通しだ。特に歌手としてはもちろん、俳優としても成功しているソ・イングクが久しぶりに大衆の前で歌を披露し、観客を喜ばせる。また最高の歌唱力で着実にヒット曲を出しているホ・ガクと故イム・ユンテクさんの空席にもかかわらずより成熟したパフォーマンスを披露しているULALA SESSIONも名声に相応しいステージを披露する予定だ。

また昨年「Love Love Love」を発売してから、アメリカ留学に行ったロイ・キムと8ヶ月間の準備を済ませ、デビューアルバムの発売を目前にしているパク・ジェジョンも、長い間待っていたファンの渇きを癒す計画だ。他にも自分だけのスタイルで確固としたファンダムを作り上げているTOP10のキム・イェリム、Dick Punks、ホン・デグァン、ユ・スンウ、Eddy Kim、Honey Gも出演を確定し、期待を高めている。追加ラインナップは後日公開される予定だ。

「SUPER STAR K6」の制作陣は「今回のオールスターコンサートは、これまでのシーズンを輝かせた出演者たちとファンが集まってシーズン6の始まりを祝う、非常に意義深い場だ。史上初めて歴代優勝者が一堂に会するなど、かつてない華やかなラインナップが備えられているだけに、韓国のスター発掘の場として位置づけられた『SUPER STAR K』の威厳が感じられる最高のフェスティバルになる見通しだ」と明かした。

Mnet「SUPER STAR K6」は3月から始まった志願者募集と全国14都市とアメリカ、日本、フィリピンなどで行われた地域2次予選を終え、本格的な放送準備に突入した。“広帯域オーディション”を掲げた今年の「SUPER STAR K6」の地域予選は、歴代最多都市開催および参加方法の多様化などの積極的な努力を通じて新しい道しるべを残したと評価されている。

Mnet「SUPER STAR K6」は8月22日(金)の午後11時から韓国で放送がスタートする予定だ。

記者 : キム・カヨン