チョン・ミンジュ&ユナ・キム、5人組ガールズグループのメンバーとして8月に公式デビュー!

OSEN |

「K-POPスター2」のチョン・ミンジュと「SUPER STAR K3」のユナ・キムが同じガールズグループのメンバーとして今夏公式デビューを宣言する。

業界関係者によると、最近それぞれ活発に音楽活動を準備しているチョン・ミンジュとユナ・キムが秘密裏に5人組のガールズグループに所属して8月の公式デビューを計画しているという。これに先立ち“リトルBoA”という愛称で人気を得ているチョン・ミンジュは、11月にYouTubeを通じてデビュー曲「Good bye Rain」の予告映像を公開し、さらに成熟した魅力を披露した。

また、代表的な女性ヒップホップ歌手T(ユン・ミレ)の参加で話題を集めたユナ・キムもチョン・ミンジュと同じガールズグループに加わることで期待を高めている。ユナ・キムは2011年、「SUPER STAR K3」で特有の明るく自信感溢れる姿とグルーブ感のある歌の実力で視線を捉えた。当時、ニューヨーク予選でユナ・キムに会ったT(ユン・ミレ)は、彼女のタレント性に感嘆して可能性を期待する姿を見せた。

当時ユナ・キムは「『カプ(ふざけ)』で笑わせる」という抱負でピンクのズボンを上げて履いてダンスをするなど、並外れたスター性を見せた。また、ソン・ジウンの「狂ったの」を熱唱し、幼い年齢にも優れたラップと歌を披露して審査委員を魅了した。

チョン・ミンジュとユナ・キムのガールズグループデビューのニュースは音楽業界に知られていたが、二人が共に5人組ガールズグループとしてデビューするということと、グループ名、メンバー構成等についてはベールに包まれている。

記者 : ソン・ナムウォン