チョン・イル&東方神起 ユンホ、王子&武官に変身!カリスマ性溢れる「夜警日誌」スチール写真初公開

MYDAILY |

写真=来夢来人
MBC新月火ドラマ「夜警日誌」(脚本:ユ・ドンユン、パン・ジヨン、演出:イ・ジュファン)に出演する俳優チョン・イルと東方神起のユンホの初のスチール写真が公開された。

11日、「夜警日誌」の制作陣が公開した写真には、鬼神が見える王子イ・リン役のチョン・イルと朝鮮最高の剣術の実力を持った武官ムソク役のユンホの姿が写っている。

劇中、イ・リンは先王の嫡流の系統の王子であるが、幼い頃に宮を出て私家で一人で寂しく生きていく人物だ。子供の頃の心の傷と鬼神が見えるという事実を笑顔といたずらな行動で隠したまま生きている。

ムソクは朝鮮朝廷の実勢であるパク・スジョンの妻の甥で、朝鮮最高の剣術の腕を持った武官としてイ・リンの側で彼を護衛する一方、ドハを巡って恋敵となる。

特にムソクは、厳しい教育を受けて成長した上に、朝鮮を守るという信念と義理が最優先である人物。人気は高いものの、女性に特別な興味を示さず、冷たい微笑みで貫くため“氷の美男”と呼ばれている。しかし、ドハのことが好きになり、すっと同じ場所で一人の女性を守る黙々とした武士の愛を見せる。

制作会社の来夢来人(レモンレイン)側は「チョン・イルとユンホがイ・リンとムソクに完璧に扮して現場のスタッフを感心させた。特に、視線を圧倒する二人のビジュアルに、現場で見守っていたスタッフが拍手を送るほどだった」とし「完璧に役に入り込んでいるチョン・イルとユンホの変身と、彼らが作っていく『夜警日誌』にたくさんの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

朝鮮時代を舞台にした「夜警日誌」は、鬼神の存在を否定する者、そしてその鬼神を利用しようとする者、退治しようとする者、3つの勢力の間で繰り広げられるストーリーを描いたファンタジーロマンス活劇だ。「トライアングル」の後番組として8月4日に放送がスタートする予定だ。

記者 : イ・スンロク