IU「恋愛をすると自己愛が強まる」率直な恋愛観を語る

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
IU(アイユー)が恋愛に対する考えを打ち明けた。

7日の夜に放送されたSBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」には、歌手キム・チャンワンとIU、楽童ミュージシャンがゲストとして出演し、率直なトークを繰り広げた。

番組のオープニングでキム・チャンワンとIUは一緒に「お前の意味(Meaning of you)」のコラボステージを披露し、美しい音楽にMCたちは拍手を送った。

IUは「私がこの曲をカバーしたくてキム・チャンワンさんの元を訪ねたとき、『あなたにとってこの曲の意味は何?』と聞かれた」と語り始めた。

IUは「実は、『お前の意味』は私が片思いしていた男性の好きな曲だった。まだ自我が形成される前のすごく幼い頃だった。同じ年頃の子ではなく、かなり年上の人だった」と恥ずかしそうに当時を振り返った。

また、IUは恋愛について尋ねるMCの質問に「恋愛をして良いと思う。恋愛するのが特に良い理由は、自己愛が強まるからだ」と口を開いた。

IUは「私は自尊心が低い方だけど、恋愛をする時は高くなる」とし、「自分の好きな人が自分のことを好きだと考えると、自分自身がどれだけすごい人なのだろうと感じられる。恋愛は自分自身をすごいと認めることができるきっかけになるみたいだ」と言ってMCから感心された。

記者 : イ・スンギル