PSY、BEAST、MBLAQ、2PM…スターたちもgodのカムバックを応援!“胸がジーンとしました”

OSEN |

アイドルグループgodのカムバックにスターたちも反応した。

godは1日正午に8thフルアルバムの先行公開曲「空色の約束」を発売し、音楽配信チャートで1位となって音楽業界に返り咲いた。これに、歌手PSY(サイ)や後輩のアイドル歌手たちがgodのカムバックを応援した。

PSYは1日夜、自身のTwitterに「何だか激しく嬉しいですね この歌」というコメントと共に、godの新曲「空色の約束」のミュージックビデオを紹介した。

PSYに先立ち、BEASTのソン・ドンウンも「空色の約束」が公開された直後、Twitterに「god先輩たちの先行公開曲のミュージックビデオを見ましたが、涙が出るほど胸がジーンときました。ミルほどではありませんが、僕も応援しています!^^ 最高」という文章とgodの過去のアルバムの写真を掲載し、視線を集めた。

芸能界を代表するgodファンのMBLAQミルも応援を惜しまなかった。ミルはTwitterに「たくさんの方にファンジ(ファンgod)はどこに行ったんだと言われました… 真のファンジの皆様ならご理解頂けると思います… これまで昏睡状態だったこと…」という文章を残した。

グループ2PMのJun. KもTwitterに「僕らのgod兄さんたちの新曲『空色の約束』、感動するミュージックビデオ! 昔のことを思い出します^^ たくさん愛してください^^」という文章を残し、godを応援した。

「空色の約束」はgodの3rdアルバムの収録曲「ろうそく一つ」の延長線上にある楽曲で、空色の風船を振っていたファンに「集まってくれ」と帰還を知らせる内容である。「空色の風船」に繋がるgodの第2のファンソングで、その時代の郷愁を刺激したという反応だ。

記者 : ソン・ミギョン