AOA、国内外で大人気!過去のヒット曲までチャート再浮上

MYDAILY |

写真=AOA公式Facebook
ガールズグループAOAに対する国内外の関心が高まっている。

中国の4大ポータルサイトであるテンセント、SOHU、SINA、163は最近、新曲「おかっぱ頭」で5ヶ月ぶりにカムバックしたAOAのニュースをメインで扱った。また、中国最大級の音楽サイト音悦台では、AOAの「おかっぱ頭」が週間チャートで2位(6月23~29日/音悦台 韓国Vチャート)にランクインした。

AOA「おかっぱ頭」は、中国のチャートのみならず、日本のタワーレコードワールドチャートでデイリー3位に入るなど、国内外で熱い人気を集めている。

さらに、「おかっぱ頭」がアジアでブームしているだけでなく、彼女たちが今年1月に発表した「短いスカート」が再びチャート入りしている点も視線を引く。韓国の地上波音楽ランキング番組や中国最大級の音楽配信サイトKUWOの日韓チャートで1位を獲得したAOAのヒット曲「短いスカート」は最近、韓国でのカムバックと共に再びチャート入りを果たしている。

AOAは新曲「おかっぱ頭」の国内外での人気とともに、以前のヒット曲「短いスカート」のチャート再浮上という記録を収め、大人気ガールズグループに位置づけられたことを立証してみせた。

記者 : チョン・ウォン