優劣つけがたい注目の年下男バトル!パク・ソジュン vs ソ・ガンジュン

@STYLE |

未だに年下男と言えば“姉さんは僕の女だから”を思い浮かべる“花よりお姉さんたち”のために準備した。“国民の年下男”イ・スンギのバトンを受け継ぐ初々しい20代のイケメン2人。パク・ソジュン、ソ・ガンジュンの魅力を徹底分析する。


パク・ソジュン

〈Profile〉
1988年12月16日生まれ。身長185cm。体重69kg。ソウル芸術大学演技科卒業後、2011年にB.A.P バン・ヨングクの「I Remember」のMVで芸能界デビュー。ペ・ヨンジュンの事務所であるキーイースト所属。KBSシットコム(シチュエーションコメディ一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ファミリー」で助演、MBC「金よ出てこい☆コンコン」では主演、先日放送が終了したtvN「魔女の恋愛」ではオム・ジョンファとダブル主演を務め、超高速成長中。

もっと早く気づくべきだった。ハン・ジヘ、ヨン・ジョンフン、イ・テソン、イ・スギョンのような錚々たる先輩たちを押さえ、MBCドラマ「金よ出てこい☆コンコン」で最高の相性を見せた“テモンカップル”で人気を集めた時から、お姉さんたちの心をアタックすることは予見されたことだった。25歳という年齢に“まさか”と思っていたお姉さんたちの心は、tvN「魔女の恋愛」のオム・ジョンファがそうだったように、優しい口調と逞しい肩、一人の女性だけを見つめる彼の純愛にノックダウンした。ドラマでは14歳、実際は19歳離れたパク・ソジュン&オム・ジョンファカップルが、足の裏に隠れていた恋愛細胞までくすぐり刺激するとは、誰にも予想できなかっただろう。彼が「14歳の違いは恋してはならないという法律でもありますか?」と言い返しながらオム・ジョンファをまっすぐに見つめる時、お姉さんたちの心には振動がドクンドクン。「今日から付き合いましょう」と男らしく告白する時は、自分の男よりももっと好きになった。そして、ついにオム・ジョンファを床に押し倒してキスを浴びせた時、韓国のお姉さんたちは「ジョンファ姉さん、一攫千金だね」と叫んだ。保護本能を刺激する優しそうな目つきと“太平洋のような肩”、どこまでも見上げなければならない高い身長の組み合わせは、まさに完璧。ここに、決定的な瞬間に現れる男前な一面は、最後の仕上げだ。ユ・アイン、イ・ジョンソク、イ・スンギなど同じ年頃の俳優たちの軍入隊への悩みが深まる今、パク・ソジュンは彼らの空席を埋めてくれるお姉さんたちの希望だ。

*強み
軍服務済み。もう行ってあるなら良いじゃないか。

*お姉さん攻略ポイント
170cm以上の女性も胸にすっぽり抱ける185cmの身長に、保護本能を刺激する真っ白な肌、優しそうな目つき。

*彼に求める
存在だけで幸せというお姉さんたちが多い。完璧な腹筋に動画を何度もリプレイさせるキスのスキルまで備えており、これ以上求めることがない。

*一言評価
今までに見たことのない“たくあんキス”から“ビール・トッポギキス”まで、本物の“キスの神”登場です。

ソ・ガンジュン

〈Profile〉
1993年10月12日生まれ。身長183cm、体重65cm。fantagioの新人役者発掘プログラム「アクターズリーズ」で選抜されてから2年間、演技、ダンス、歌などを磨いた、徹底的に準備された新人。ウェブドラマ「放課後のくじ引き」でデビューしてからMBC「ずる賢いバツイチの恋」のクク・スンヒョン役でお姉さんたちの視線をドカンと引きつけた。最近は他のスターたちとルームシェアをするリアルバラエティ番組SBS「ルームメイト」で大活躍している。

彼と一緒に暮らすことさえできれば……。お姉さんたちのロマンを満たしてくれるバラエティ番組が登場した。タイトルから胸が躍るSBS「ルームメイト」。MBC「ずる賢いバツイチの恋」でお姉さんたちの心をノックしたソ・ガンジュンは「ルームメイト」を通じて魅力を本格的に爆発させた。高い身長と彫刻のような外見に似合わない4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ)の魅力、お姉さんたちの気持ちを瞬く間に溶かす愛嬌で、ソ・ガンジュンは“注目の年下男”の一人になった。“気の強いお姉さん”として有名なホン・スヒョン、AFTERSCHOOLのナナ、2NE1のBOMまで、彼の魔性の魅力にひざまずくほど。183cmというちょうど良い身長に、紙も切れそうなシャープな鼻、人工涙液では真似できない鹿のように潤んだ目、乾いた水田のように割れた野生的な腹筋まで。少年の魅力とたくましい魅力を併せ持つ彼が20歳になったばかりだという事実には衝撃さえも受ける。知る人ぞ知る話をひとつ。ソ・ガンジュンは「5urprise」というアクターズグループのメンバーだ。つまり、ソ・ガンジュンの他にも完璧なイケメンが4人も控えているのだ。5urpriseはアクターグループらしく、演技をベースに、アルバムやバラエティなど、活動領域を広げて行く予定だ。ソ・ガンジュンをはじめ5urpriseに所属するユイル、カン・テオ、コンミョン、イ・テファンは、芸能企画事務所fantagioの新人役者発掘プログラム「アクターズリーズ」を通じて選抜されてから、2年間にわたって演技や歌、ダンスなど様々な分野の厳しいトレーニングを受けた。ドラマ、バラエティもこれだけできるのに、ダンスや歌まで? 剥いても剥いても終わりのない玉ねぎのような魅力の持ち主ソ・ガンジュンが「ルームメイト」の“花のバカ”を越えて“国民の年下男”というタイトルを手にするまで、1年もかからなかった。

*強み
まだ20歳。他になにが必要でしょうか?

*お姉さん攻略ポイント
鹿のような目、「Ring Ding Dong」を演奏できそうな腹筋。

*彼に求める
AFTERSCHOOLのナナはチョ・セホに譲りましょう。リアルバラエティで本当に恋愛しちゃダメですよ。

*一言評価
よく育てたバラエティ1本、ドラマ10本が羨ましくない。

記者 : チョン・ジニョン