「朝鮮ガンマン」イ・ジュンギ、初撮影のビハインドカットを公開“完璧な剣舞”

MYDAILY |

写真=NAMOO ACTORS
俳優イ・ジュンギが初撮影のビハインドカットを通じて華やかな剣舞の実力を見せた。

26日、イ・ジュンギの所属事務所であるNAMOO ACTORSは公式Facebookを通じてKBS 2TV新水木ドラマ「朝鮮ガンマン」(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン、チャ・ヨンフン)の撮影ビハインドカットを公開した。公開された写真の中でイ・ジュンギは剣を自由自在に振るい、華やかな実力を披露している。

25日に韓国で放送をスタートした「朝鮮ガンマン」でイ・ジュンギは妓生(キーセン:韓国の芸者)の結び紐を見事に切る剣舞を披露した。このシーンでイ・ジュンギは特有の鋭い眼差しとは違う穏やかな微笑みでふてぶてしい演技を見せて好評を得た。

扱い辛い剣を使って音楽に合わせて披露するアクション演技であるため、より難易度の高いシーンだったはずだが、イ・ジュンギは見事に剣を振るい、剣舞を完璧にこなして現場のスタッフを驚かせた。

NAMOO ACTORSの関係者は、「剣舞シーンはイ・ジュンギの初の撮影シーンだった。最初から剣を使うシーンだったので、心配していたが、見事にこなして本当に驚いた。カメラがオフになってからも手から剣を離さずに練習を続け、新しいアイデアを出す姿を見て、さすがイ・ジュンギだと思った」とし、撮影現場の裏話を伝えた。

「朝鮮ガンマン」は、朝鮮開化期という激変の時代に、朝鮮最後の剣客が英雄的なガンマンになっていく過程を描いていく。初回放送から華やかな映像美と新しい題材、俳優たちの名演技で視聴者の視線を釘付けにした。毎週水曜日と木曜日夜10時に韓国で放送される。

記者 : チャン・ヨンジュン