ULALA SESSION イム・ユンテクさん、生前にIUと歌ったデュエット曲「待ち遠しい気持ち」を2年ぶりに発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ULALA SESSIONのリーダーである故イム・ユンテクさんと歌手IU(アイユー)が歌ったデュエット曲が公開される。

チェ・ガプウォンプロデューサーのプロジェクト「THE LYRICS」の5番目の作品「待ち遠しい気持ち」が30日、ULALA SESSIONとIUの声で発表される。「待ち遠しい気持ち」は、よい歌詞でよい音楽を伝えようという趣旨で行われているチェ・ガプウォンプロデューサーの「THE LYRICS」の5番目のプロジェクトの曲である。

この曲は2012年の冬にレコーディングを終えて翌年リリースされる予定だったが、当時癌で闘病中だったイム・ユンテクさんが死去したことにより、発表時期が暫定延期となった。その後「THE LYRICS」側は、故人が最後まで見せた音楽に対する情熱が商業的な話題にならないことを望む気持ちを込めて、今夏に発表することを決定した。

一方、ULALA SESSIONは8月の新アルバム発売をめどに作業に励んでいる。今まで楽しいパフォーマンスが調和した曲はもちろん、感性溢れるバラードに至るまで幅広い音楽のジャンルをこなしてきただけに、成長した音楽観を盛り込むために心血を傾けているという。

写真=N.A.Pエンターテインメント

記者 : チョン・ウォン