「恋愛じゃなくて結婚」公式ポスター公開…ハン・グル&ヨン・ウジン&2AM ジヌンの姿に“関心集中”

TVREPORT |

写真=tvN
tvN新金土ドラマ「恋愛じゃなくて結婚」(脚本:チュ・ファミ、演出:ソン・ヒョヌク、制作:IOKメディア)の公式ポスター2種が公開された。ハン・グル、ヨン・ウジン、2AM ジヌンの3人のポスターとSecret ソナ、ホ・ジョンミン、ユン・ソヒを含む主演6人が集合した“恋の駆け引きポスター”が注目を浴びた。

先に公開された3人のポスターではハン・グル(チュ・ジャンミ役)がヨン・ウジン(コン・ギテ役)、ジヌン(ハン・ヨルム役)の手首をロープで縛ったまま明るい笑顔を見せており、関心を高めた。結婚に執着するハン・グルが結婚が嫌いなヨン・ウジンそしてどこにも定着できず愛を信じない、結婚と似合わない男ジヌンを連れて行く姿が、結婚に関して正反対である劇中のキャラクターの性格を効果的に物語っている。

男女俳優の対照的な姿を強調した6人のポスターは、それぞれ結婚を控え独身としての最後の夜を楽しむバチェラー・パーティをテーマにしている。ヨン・ウジン、ジヌン、ホ・ジョンミン(イ・フンドン役)の男性同士のパーティではみんなあまり関心がなく、退屈そうな表情をしている。一方、ハン・グル、ソナ(カン・セア役)、ユン・ソヒ(ナム・ヒョニ役)の女性同士のパーティには楽しく明るい雰囲気が漂い、新しい面白みを与えた。

他にもセット場のインテリアにも大きな差が感じられる。男性たちは「グッバイ」と書かれているプラカードと暗い色の衣装を着用しているが。女性たちは明るい雰囲気にウェディングドレスを連想させる白のドレスで祝いのパーティを行い、結婚に関する男女の対照的な考えを表現した。

「恋愛じゃなくて結婚」の制作陣は「繊細な表情の演技が重要なコンセプトだったが、俳優たちが生まれつきのセンスを披露し、期待以上のポスターが出来上がった。特に現場では俳優同士の息がぴったりで笑いが耐えなかったが、良かった現場の雰囲気がそのまま反映されたと思う」伝えた。

「カプトンイ」の後番組として放送されるtvN「恋愛じゃなくて結婚」は結婚がしたい女性チュ・ジャンミ(ハン・グル)と結婚したくない男コン・ギテ(ヨン・ウジン)の恋の駆け引きを描く全16話のラブコメディドラマだ。3代連続の一人息子という家の事情で結婚を強要される完璧な男コン・ギテが、結婚を強要する家族を諦めさせるために絶対に家で許してもらえなさそうな女性チュ・ジャンミを恋人として紹介し展開される契約恋愛のラブストーリーを描く。

ハン・グル、ヨン・ウジン、ジヌン、ソナなど個性溢れるルーキーたちの出演が確定しており、男女の恋の駆け引きが愉快に描かれると期待を集めている。韓国で7月4日(金)午後8時40分より第1話が放送される。

記者 : キム・ガヨン