「カプトンイ」MBLAQ イ・ジュンが暴走した理由とは…“キム・ミンジョンの存在”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「カプトンイ」スクリーンショット
MBLAQのイ・ジュンが暴走の理由としてキム・ミンジョンを挙げた。

韓国で20日に放送されたtvN金土ドラマ「カプトンイ」第19話では、マリア(キム・ミンジョン)への愛憎を訴えるテオ(イ・ジュン)の姿が描かれた。

現在テオを支配している唯一の感情は他でもなく恐怖であった。しかし、一方ではマリアへの感情も存在していた。マリアとジウル(キム・ジウォン)を呼び、過去“カプトンイ”ことドヒョク(チョン・インギ)がそうだったようにジャンケンをさせたテオは「なぜ僕を一度も信じなかったのですか?」と感情を乗せた質問をかけた。

これはマリアへの質問であった。テオは「なぜ僕を利用だけしようとするんですか?一度だけでも、僕に憐憫を感じたことはありませんか?」と訴えた。テオはマリアに初めて会った時が忘れられないとし「治療監護所での先生と今の先生は別人みたいです。どっちが本当の先生なんですか?」と質問した。マリアはテオを混乱させた唯一の人物であった。そんなテオにマリアは「もうあなたの自由は終わった」「今度こそ余罪を白状する?」「私が教えてあげようか?死刑を免れる方法。あなたの英雄を噛みちぎるのよ」と答え、敵対心を思う存分表した。

それもそのはず、マリアは精神科医である前にカプトンイ事件の唯一の生存者であった。マリアは一度すまないと謝るも「あなたはカプトンイのコピーキャットなの。私があなたに憐憫を感じるとするなら、あなたに殺害された被害者たちはどうなる?あなたは多くの人の人生を踏みにじった」と一蹴した。

しかし、テオは自身の罪を償おうとしなかった。劇の後半には死刑を免れようと弁護人たちや証人を集めるテオの姿が描かれ、今後の波乱を予告した。

記者 : イ・ヘミ