コン・ヒョジン&Dal★Shabet スビン&INFINITE ウヒョン、絶えない芸能人の交通事故の原因は?

10asia |

芸能人の交通事故が相次いでいる中、俳優コン・ヒョジンが交通事故に遭い、入院治療中だ。

コン・ヒョジンは19日午前1時、SBS新ドラマ「大丈夫、愛だ」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)の撮影を終え、ソウルへ移動中で高速道路で三重衝突事故に巻き込まれた。

コン・ヒョジンが乗っていた車は嶺東(ヨンドン)高速道路の3車線から4車線に車線を変更していたところ、前を走っていた貨物車(4.5t)に追突した。事故直後、後ろを走っていた貨物車(2.5t)がコン・ヒョジンが乗った車に追突し、三重衝突事故に巻き込まれた。

この事故でコン・ヒョジンは左腕を骨折し、現在近くの病院で治療を受けている。警察は交通事故に遭った状況を収拾していたコン・ヒョジンの車を見ていなかった後ろの車両が事故を起こしたと見て、正確な事故原因を調べている。

これに先立ち、歌手カン・ウォンレの妻であるキム・ソンが出産を控えて交通事故に遭った。キム・ソンは11日午前8時30分、ソウル江南(カンナム)の病院で、体重3.95kgの男の子を帝王切開で出産した。現在、母子共に健康な状態である。

キム・ソンは10日午後3時、出産のためにマネージャーと共に病院に移動している時、ソウルの建大入口(コンデイック)駅の周辺の通りで中央線を越えて突進した飲酒運転の車と衝突する交通事故に遭った。キム・ソンは交通事故の負傷を抱えたまま出産に臨み、無事に出産した後に治療に入ったという。

Dal★Shabetのスビンは5月23日午後、釜山(プサン)でスケジュールを終えてソウルに帰る途中、蔚山(ウルサン)の近くで車両が横転する事故に遭った。これによってスビンは右足の舟状骨(しゅうじょうこつ)を骨折し、腰と脚の打撲という負傷を負った。運転をしていたマネージャーは鎖骨を骨折した。スビンの負傷により6月に控えていたDal★Shabetのカムバックを暫定的に延期した。

INFINITEのウヒョンも今月3日、交通事故に遭った。ウヒョンはKBS 2TVドラマ「ハイスクール-ラブ・オン」の撮影現場に移動中、仁川(インチョン)国際空港の高速道路で車が雨で滑り交通事故に遭った。事故直後、近くの病院で検査を受けたウヒョンに幸い大きな怪我はなく、驚いたファンたちは胸を撫で下ろした。

このように芸能人たちの交通事故が相次いでいる理由は何だろうか。正確な事故経緯は調査を通じて明かされるべきだが、芸能人の交通事故の場合、ほとんど無理な夜間運転と忙しいスケジュールなどが原因である。コン・ヒョジンも撮影を終えた遅い時間、ソウルへの移動中に事故に遭い、スビンの交通事故は厳しいスケジュールが原因である可能性が高い。

芸能人たちの交通事故のニュースはこれに先立ち相次いで伝えられており、特にアイドルグループであるスビンやウヒョンと似たような交通事故に遭うアイドルは少なくない。負傷の程度は千差万別だが、ほとんど次のスケジュールをこなすために猛スピードで運転していた時に起きた事故だった。誰かの過ちという言うより、高速道路を疾走するしかなかった根本的な問題は何なのか、関心が高まっている。

記者 : チェ・ボラン、写真 : マネジメント・スップ 、ハッピーフェイスエンターテインメント、woolimエンターテインメント